企画が大ゴケしたワケ

5月22日22時から
裏メルマガ読者さん
限定企画として、

「Lの部屋」

と言う新しい
新番組を立ち上げた。

それに伴い、
この企画に参加
してくれた人には、

「ギャラをお支払いします!」

みたいな謳い文句で
宣伝活動をしていたんだけど、

ギャラが100円ってのも
あって、表上ではギャラの
金額は言わずに伏せていた。

そして…

企画スタート。

次の日に参加者の人数を
確認してみると、、、、

「まさかの4名!!!!!!!!!!!!!!」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この前、
有料商品が40本以上
売れていたのに、、、

無料企画、尚且つ
ギャラの支払いもある!

お客さんのリスクはゼロ!

と言うより
一応、メリットしか無い。

なのに、10分の1の応募w

流石に予想していなかった
結果にビビる。。。。

「あ〜マジで企画倒れやん!コレ!大失敗!」

もう、落ち込んだよね。

でも、よくよく、
冷静に考えてみたら、

「100円のギャラにワクワクする人は
 ほぼ居ない(笑)」

って話。

なのにも関わらず、
ギャラを押してしまった事を反省。

今後のPR活動としては、
どれだけ相談する事に価値が
あるのか?

って所を全面に持って
いこうと思う。

=====
結果を見て、
原因を推測、
そして修正。
修正後の結果、
また改善。
=====

僕はネットビジネスを
18年もやっているから、

かなり経験は
ある方だと思う。

なんだけど、
普通に失敗するし、
普通に大ゴケする事だってある。

「思ったより、全然反応無い!」
「思ったより、全然売れない!」

でも、

大事なのがココから。

どうやって軌道修正するか?
なんだよね。

大抵の人は、
何か上手くいかない事が
起きると、

「やっぱり自分には稼げないんだ。」
「やっぱり自分には向いていないんだ。」
「もっと他に稼げる方法無いかな。」

みたいに、
意識がコロコロ変わる。

大事なのは、
そこに意識を持っていく事じゃなくて、
ちゃんと原因を探って、改善案を考え、
実行していく事。

なぜ?このプロセスを
やっていかないといけないかって
話なんだけど、

仮に違う事をやったとしても、
必ず失敗する事もあるし、
必ず上手くいかない事もある。

例えば…

車が凄く好きで、
車の修理する事は自分に合っている!

そんな感じで、
車の修理屋で働いたとしても、
間違いなく、失敗する事は
あるだろう。

自分に、その仕事が合ってようが
自分に、その仕事が向いていようが

必ず色々な問題って
出てくるわけ。

もし、その時に
原因を追求して改善策を
実行する力が無ければ、

きっと、好きな仕事でも
きっと、合っている仕事でも

続ける事は難しいよね。

=====
まとめ
=====

僕はイチロー選手の
名言とか凄く好きなんだけど、

こんな格言がある。

「長く続く強い発見は、凡打をして、
 その凡打の理由がわかったときなのです。
 いい結果を出すにしても、
 やられるにしても、かならず理由があります。」

ようは、
なぜ?それを追求する事が
やはり結果を出し続けるコツ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)