塾生さんに負けました。

最近、ドリームアカデミアの
アドバンスコースに入っている
塾生さんが僕の結果を超えてしまった。

ちなみに…

この塾生さんは、
5月に入学したばかり。

そして、塾に入る前から
情報発信をしていたらしいんだけど、
期間は1年半ぐらいらしい。

塾に入った理由は、
やはり独学に限界を
感じていたっぽいよね。

んで、

塾に入ってから、
プロモーションに関する
アドバイスを色々としていたんだけど、

最近、アンケートをとって
57名も取れたみたい。

(・∀・)イイネ!!

しかし、僕が最近やった
メルマガ読者さん限定の企画、
Lの部屋。

これの応募は、
初動6名。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

=====
なぜ?僕より
結果を出せたのか?
=====

シンプルに、
細かく質問をしてきて、
アドバイス通りに
やった。

と言う事。

じゃぁ
なぜ?アドバイスしている
僕は、結果を出せなかったのか?

その理由は1つ。

やっぱり自分の事になると、
客観的に見て、分析して、
やるって事が出来なかったり
するんだよね。

例えば…

自分の良い所を
30個出せ!

と言われると、
凄く難しいよね。

ようは、
分かっているようで
分かっていなかったりする。

もっと分かりやすく言うと、
自分は自分で見れない。
鏡があれば別だけど。

でも、
ある程度、僕は経験があるから、
失敗した時、どのように修正、
改善していけばよいか?

直ぐに、次の策を
考え、実行に移せる。

それが強みなんだけど、

やっぱり、
自分を常に客観的に
見続けるって難しいよね。

=====
売りたい!物は、
売れない。(笑)
=====

コレはめっちゃいい!
コレめっちゃ大事なんだよな!

って、感情的になって、
商品を売る時とか
何かを案内する時って

大抵は失敗する。

なぜなら、
自分が中心で考えているから。

それを受け取るのは
自分では無く相手である。

だから、
中心に考えなければいけないのって
相手なんだよね。

でも、やっぱり、
僕も人間だから。

ついつい、感情に
突っ走る時もあったりする。

例えば、

メルマガ読者さん限定で
開催したLの部屋についても
同じような事が言える。

僕からすると、
悩みを無料で相談出来て、
ギャラも貰えるって凄くない!?

すげー画期的じゃん!

って思ってたけど、

読者さんから考えると、
メリットが曖昧なんだよね。

そもそも、相談した所で
そのアドバイスって価値あるの?

って話。

ギャラも100円だしね。

さらに深く掘り下げると。。。
あんまり言いたくないけど、
言っちゃう。

正直、殆どの人が行動していないから、
そもそも論、相談する事や質問する事が
ほとんど無い。

相談する事や質問する事が
あるとするなら、

「お金が無いんです。困ってます。」
「借金があって大変です。」
「中々行動が出来ないんです。」
「何やったら良いかわかりません。」
「自分に合う稼ぎ方がわかりません。」
「本当に自分に出来るか不安です。」
「何も実績が無い自分でも稼げるの?」

こんな感じになるよね。

だから、
反応率を上げたいなら
ベターにしっかりと、

見込み客の状況を理解し、
その状況を解決出来るような

無料プレゼントを用意して

相手にその無料プレゼントの価値
メリットを分かりやすく伝える。

って事が大事。

=====
まとめ
=====

もし、
塾とかコンサルに
入らずに稼ぎたいなら

常に自分の事を
客観的に見て
常に自分を分析する。

そして、

中心に考える事は
常に、マーケット。
お客さんのニーズ。

それに注目していかなければ
いけない。

自分が何がしたいか?
自分が何が売りたいか?

じゃなく、

相手は何がしたいか?
相手は何を求めているか?
相手は何に困っているか?

だね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)