サンクチュアリ-聖域-がバズった理由。

申し訳ありません。

40年生きてきましたが、
僕は、、、

「相撲なんて年寄りが見るもんだ!」

そんな偏見を持っていましたが、
その考えを改めようと思います。

タイトルにある通り、
最近Netflixでやっていた

サンクチュアリ-聖域-

っての見たのがキッカケ。

間違いなく、
相撲が好きで相撲ファンからすると、

「いやいや。それは無いでしょ。」
「相撲はそんな物じゃない!」

など、批判的な意見が
飛んできそうな、構成。

そもそも、

主人公は不良で、
相撲やりながら、

ガンガン、タバコ吸いまくりwww

まぁ

相撲を真面目にしたら
一般の人には人気にならないから
あんな感じで作品を作ったと思うんだよね。

逆に、

僕は相撲に興味が無い一般人。

だから、あんな感じで
作品を作ってくれたおかげで
相撲に興味を持つ事が出来た。

マジで、

スラムダンクの
相撲板みたいな感じだよね。

面白い(・∀・)イイネ!!

そりゃー話題になるっしょ。



さらに、それがキッカケで
Netflixで公開されていた
他の相撲ドキュメンタリーも
見てしまった。

「相撲道〜サムライを継ぐ者たち〜」

これは、真面目なヤツ。

でも、凄く楽しく見れたし、
相撲の力士さんってマジで
すげー勝負しているんだ。

って思った。

ある力士はこんな事を
言っていた。

「毎日、交通事故ですよ!」

何百キロと言う体重と体重が
フルパワーでぶつかるわけだから
それは凄い衝撃。

まさに、現場で戦う
力士にしか言えない言葉
だと思うんだよね。

=====
なぜ?僕が
今のキャラを選んだのか?
=====

正直、やろうと思えば、
色々なキャラを演じる事も
出来るし演出だって出来る。

でも、

今のキャラ、
今の演出をしているのには
実は理由があるんだよね。

それは…

「そもそも勉強って好き!?」

勿論、世の中には勉強好きな人も
居るから全員ってわけじゃないけど、

僕がネットビジネスを初めて
マーケティングの勉強を始めた時、

とりあえず、
クソ難しい単語や、用語や、
あの活字地獄。。。。

マーケティングの本を
読んでいると眠くなるわけ。

そんな実体験から、

「楽しく、時には笑いもありながら
 マーケティングを勉強していく」

そんなスタイルが
良いと思ったから
今のスタイルになっている。

恐らく、

ネットビジネスで稼げる系で
情報を発信している人で、

あんなYouTubeの
動画スタイルの人は
ほぼ居ないと思うんだよね。

=====
まとめ
=====

最終的には、
真面目に勉強しないと
絶対に駄目なんだけど、

その真面目に勉強してみよう!

そう思うキッカケが
ある方が良い。

だから、これからも、
他の人とは違うスタイルで
情報発信していくよ。

今後も無修正で。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)