結局、9割ほぼ飽きる。

●●で稼ごう!

そう、最初は思っても、
結局、飽きる。続かない。

それが宿命とまで
言ってしまうと、
酷な話かもしれないけど、

実際に、
人間は飽きる。

と言う状態が
来てしまう。

よく、
ワイドショーなんかで
騒がれる、芸能人の離婚。

視聴者から見れば、

「なんであんなに綺麗な女優と
 結婚したのに!?」

「なんであんなにイケメンな
 俳優さんと結婚したのに!?」

みたいなのが
大衆に動く心理だと
思うんだよね。

よく、動画でも
言っているんだけど、

「あれから30年…」

綾小路きみまろさんの
言葉が僕は好きなんだよね。

付き合った当初は、
手を繋ぐのもドキドキ。ワクワク。

しかし、
結婚してから30年…

そんなドキドキやワクワクは
無くなってしまったりするわけ。

全員じゃないと思うけど、
恐らく9割ぐらいはそうなる。

例えば…

ステーキが大好物だったとしても、
毎日、ステーキ食ってたら、
恐らく飽きる(笑)

だから、飽きるって事は、
自然現象とも言えると思うわけ。

=====
飽きずに続けるコツ。
=====

仕事でも
そうだと思うんだけど、

ルーティン化された物って
つまなくなるよね。

機械的で。

僕自身もずっと情報発信を
続けているわけだけど、

ぶっちゃけ、

切り口は
変えたりするけど、

本質的な事はずっと
同じ事を言っている(笑)

だから、
もう既に情報発信は
飽き飽きしているwww

さらに言うと…

お客さんの質問や悩みも、
もはやテンプレート化。

恐らく、これからもずっと、
今まで通り、同じような質問、
同じような悩みが寄せられてくると思う。

でも、

そんな状況でも
情報発信を続けられるには、
コツがあるんだよね。

そもそも、
飽きると言う事を
違う言葉で表すと

「マンネリ化」

って言葉にする事も
出来たりする。

だから、
マンネリ化しないように、
見える化していく。

例えば、

このブログの更新とかもそう。

アーカイブとして右側に
更新された数を見える化している。

数字を見える化する事によって、
数字化積み上がっていく楽しみが
出たりする。

僕なんかは、毎日更新を
続けているから、

「毎日更新の記録をどこまで伸ばせるか!」

そんなのを、
楽しみに変えたり出来る。

あと、
先月からYouTubeで始めた
「ブロラ」と言う新しい企画。

これは、ブログで更新した内容を
ラジオ風に音声でお届けすると言う
コンテンツなんだけど、

ココにも工夫がある。

1つ更新するごとに、
カスタムサムネイルに、
小さな猫ちゃんを1匹増やす。

と言う事をやっている。

最初は、カスタムサムネイル上には
小さな猫が一匹しかいないから
あまり分からないかもしれないけど、

最近は、猫の数も増えてきて、
だいぶカスタムサムネイルが
猫ちゃんで賑やかになってきたね。

=====
まとめ
=====

マジで、
ネットビジネスって地味やし、
ある一定の事はルーティン化して
やっていかないといけない。

勿論、ルーティン化するまで、
習慣化するまでも難しかったり
するかもしれないけど、

さらに上を行くと、

ルーティン化すればする程、
マンネリ化して飽きる。

だから、
ルーティン化をしたら、
それらを見える化して、

少しでも
自分の成長の変化、
更新の変化を

分かるように
した方が良いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)