こんな人は、バンジージャンプすると危険。

4月は、ドリームアカデミアの
アドバンスコース一般募集の最終
案内をしたんだけど、

その案内の動画で、

人生を変えたいなら、

「バンジージャンプしろ!」

みたいな、
スパルタンな話を
したんだけど、

実際に、新しい事に
挑戦しなければ、

新しい未来を創るって
普通に難しいよね。



新しい事をやらずして、
新しい収入を得る。

極論、無理じゃぁねぇか?

とも言える。

僕自身も、
普通に働いている人生を
送っていたら、

今のような自由な生活を
手に入れる事は出来なかった。

でもね、

こんな人が、

バンジージャンプしたら
危険だよ。って人もいたりする。

それは、どんな人なのか?

と言うと…

「儲け話にバンジージャンプする」

人。

今度こそは!これなら!
儲かりそう!私でも!

そんな感じで、
怪しい話にバンジージャンプして、
気づいたら、命綱が無い。。。。

命綱が無い
バンジージャンプを想像すれば
わかると思うけど、

恐らく、
生存確率は少ない。

すげー高い所から
命綱無しにバンジージャンプしたら
間違いなく、、、、

そくし。。。。

じゃない?

=====
生命線。
命綱とは何か?
=====

それは、
新しい事に挑戦する時の
意思決定をする時の基準である。

先程も言った通り、
新しい事に挑戦すると言う基準が

儲け話に乗っかると言う
基準であれば、

それは挑戦では無く、
ただ、儲け話に乗っかっているだけ、

の事。

では、
新しい挑戦をすると言う基準が

⇒自分のスキルを高める。
⇒自分の能力を高める。
⇒自分の知識を高める。

と言う基準で判断していたら
どうだろうか?

もし、その基準で、
バンジージャンプに挑戦して、
失敗したとしても、
生き延びる事は出来る。

なぜなら、
成長の中には、
失敗も含まれているからね。

だから、失敗したとしても、

また、バンジージャンプしようと
するだろうね。きっと。

でも、
儲け話に乗っかって
全財産打ち込んで、
詐欺に合いました。。。

恐らく、再起不能。

=====
儲け話に脳汁じゃなく、
売上げアップの知識。
=====

自己投資して
事故っている人の
ほぼ9割は、

そもそも、
事故る要因が
前段階からあったりする。

だから、
事故した事が悪い事じゃなくて、
事故する前に、事故する要因は
無かったのか?

と言う根本的な問題を
掘り下げていく事が大事。

確かに、
よくニュースで出てくるような
投資詐欺の話。
それを肯定する気持ちは
無いけど、

「私が騙されたのは、
 詐欺が悪いんだ!」

と、言っているだけなら、
自己成長は難しい。

ようは、
自分の責任は0%
相手の責任が100%

この思考から生まれる物は、
相手を憎む感情ぐらい。

仮に裁判で勝ったとしても、
それで終わり。その後の大きな
発展は見込めない。

でも、根本的な原因を追求し、
それを改善出来たとして、

本当に挑戦出来る人間に
なれたとするならば、

恐らく、その後の人生は
大きく変わると思うんだよね。

=====
まとめ
=====

「赤信号、みんなで
 渡れば怖くない。」

なんて言う言葉が
あったりするけど、

確かに、みんなが
渡ってたら怖くは無いかもしれない、

でも、

赤信号で渡っているわけだから、
事故る可能性が高いよね。

って事も理解する事が
必要だったりする。

だから、
まとめるとこうだよね。

⇒赤信号であろうが、
⇒黄色信号であろうが、
⇒青信号であろうが、

みんなじゃなくて、
自分の責任で渡る。

みんなは関係無い。

自分の人生は、
自分の人生なんだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)