思考のクセが9割。

人には生まれ持った、
性格があったり
すると思うんだけど、

昔、
A型の自分説明書
B型の自分説明書

みたいな本も
凄く売れた。

ちなみに、

これらをスピリチュアル的に
紐解くならば、

「人生何回目!!??」

みたいな。

何度も輪廻転生を
繰り返してきた人では、

持っている運や
正確や気質は変わったり
するのかもね。

とは言え、

そんな話も
世の中にあるんだけど、

もはや

「運命のせいにしない」
「性格のせいにしない」

そんな思考も
僕は好きである。

特に、

アドラー心理学でも
出てくる、

「ゴルディアスの結び目」

と言う話が
めちゃくちゃ好き。

アレクサンドロス大王って人が
絶対に解けない結び目を見た瞬間、

剣でその結び目を
切ってしまった。。。

と言う話。

その場に居た人達は
唖然だろうね。

「いやいや。そうじゃないw」
「剣で切るなんて!誰でも出来るやん!」
「それはルール違反だ!」
「伝説に傷をつけて!天罰が下るぞ!」

などなど、

色々な反感が
あったと思う。

ちなみに、

アレクサンドロス大王は
こんなセリフを言ったらしい。

「運命などは信じない。
 運命は己の剣で切り開くものだ!」

的な。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
思考のクセは9割を人生を
支配している。
=====

様々な考え方を
学んできたから、

今の思考があるけれども、
もし、何も学ばなければ、

恐らく生まれ持った
思考のクセに人生が
支配されていたと思う。

性格も変えられるし、
運命も変えられるし、
人生も変えられる。

と言う思考があれば、
そのように捉えられる。

しかし、

その思考が無いならば、
今まで通りの思考のクセに
支配されて、

「性格なんて変えられるわけない。
 生まれ持ったDNAなんだから。」

「はぁ!?A型なんだから、
 それを変えられないでしょ!」

とか、

そんな事を言って、
何も変わらないまま。

ちょっと
前の話に戻るけど、

実は、

「B型の自分説明書」

を買って読んだ事がある。

実際にそこに書かれている事は、
自分に凄く当てはまる所があって
面白い!と思って読んだ事が
あるんだけど、

例えば、
僕はB型で部屋の片付けとか、
このように説かれている。

〜〜〜〜〜
B型は、最初はやる気満々で部屋の片付けをするが、
集中力が持続せず、すぐに飽きてしまう。
また、昔のアルバムや、ハマっていたマンガを見つけると、
つい眺めたり、読みふけってしまう。
そのため部屋はいつも散らかり状態。
脱ぎっぱなしの服や、
買っても使っていないものが山積
〜〜〜〜〜

一方でA型は?

〜〜〜〜〜
キレイ好きなA型は日頃から整理整頓を
心がけているので、あえて部屋を片付ける
時間をとる必要はない!
〜〜〜〜〜

実際にB型の特徴は
僕はそのとおり!

おっしゃるとおり!

みたいに分かるんだけど、
だからと言って、

部屋が汚いのか?

と言われると、

今日も朝から洗濯して掃除して、
綺麗にしていた。

元々は掃除は苦手で
典型的なB型だったけど、

ビジネスの勉強をして、

思考するようになり、
思考を整えられるようになってからは、

部屋も綺麗に
片付けが出来るようになった。

=====
まとめ
=====

僕はビジネスを通して
本当に色々な事を学べたし、
色々な事を変える事も出来た。

そして、
今は自分が願っていた
理想の生活を送る事も
出来ている。

逆に、もし僕が
ビジネスを勉強していなければ、
自分の理想を実現化する事は
出来なかっただろうし、

思考のクセに支配された
人生を送っていたと思うんだよね。

ハッキリ言うけど、

「クセは治せない病気じゃない」

じゃぁね。

チャオ(・∀・)