僕が本を読まなくなった理由。

実は、最近、
全く本を読まなくなった。

とは言え、

そもそも僕は、
本が読めないタイプ。

あの活字を読んでいると
眠くなるんだよね(笑)

でも、

そんな僕でも
成功本を読み漁っていたり、
マーケティングの本を読み漁ってみたり、
コピーライティングの本を読み漁ったり、
していた時期はある。

でも、今は、
殆ど本を読まなくなった。

たまぁーに
本を買う事もあるけど、

ペラペラ読んで終わり。

終了!

最初から最後まで
しっかりと読み込む!

と言う事は無い。

=====
情報より、
イメージを思考する。
=====

昔までは、
全く知識が無かったし、
経験も無かった。

だから、ある一定の情報や
知識が必要だったんだけど、

流石にビジネスを18年も
やっていると、

ある一定の
本質まで辿り着く。

成功する為のね。

だから、
本質が分かっているのに
新しい情報を入れても、
その本質が変わる事は無いわけで、

本を読むより、

頭の中にある点と点を
組み合わせて具現化し
イメージしていく。

と言う

プロセスに変化してきた。

本質と言うと、
本質が分からない人から
すると分からないと思うから、

もっと分かりやすく言うと、

「ブレないもの」
「変わらないもの」

である。

なぜ?何百年前に書かれた

「孫子の兵法」が

今、この令和の時代でも
応用して使える所があるのか?

それは、

時代が変わっても
変わらない事があるからである。

⇒昔の情報だから古い!
⇒昔の情報だから使えない!

と言う公式ならば、

偉人たちの名言は、
現代の人達の心を
何一つ動かす事は出来ないだろう。

=====
なぜ?本を読むべきか?
なぜ?成功者の話を聞くべきか?
=====

それは、

変わるべきものと
変わらないものを

見極める力を
養う為。



「本当に稼げますか?」

と言うような質問を
数え切れないほど
今まで貰ってきたけど、

そもそも、
そのような質問をする理由は、
「見極める力」が無いと言う事が
1つ言えると思うんだよね。

自分の中で、

「確かに、コレは間違いない。」

と言う見極めが出来るならば、

「本当に稼げますか?」

と言うような質問にはならない。

なぜならば、

あとは、
自分がやるか、やらないか、
だけの話だからね。

=====
まとめ
=====

成功したいと思うなら、
圧倒的に

成功している人達の本を読むべき。
成功している人達の話に耳を向けるべき。

じゃないと、

「見極める力」はつかない。

どのような状況の時に、
どのように判断し、
どのように決断するか?

経験が無い初心者は、
圧倒的にココがブレる。

つまり、

どんな選択をし、
どんな決断をすれば、

良いのか?それが分からない。

人生とは、決断の連続。
その決断の連続が人生を
左右していると言っても
過言じゃない。

じゃぁ

今後どのような決断を
していくか?

それが人生を変える
たった1つの方法。

そして、
その決断をする為にも

「見極める力」を

身につける必要が
あるんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)