ドリームアカデミアの講義が多い理由。

ドリームアカデミアに
また新しい講義を
追加したんだけど、

とにかく
ドリームアカデミアで
提供している講義数は
めちゃくちゃある。

正直、
勉強する側からすると、
短時間で最短の結果を
得られるものが欲しい!

それが本音だと
思うんだけど、

ハッキリ言うと、
ほぼ、そんな物は無い。

特にコンテツビジネスにおいては、
たった1つを勉強すれば、

10年後も
20年後も
30年後も

毎月安定して
月収100万を稼げるのか!?

と言われると
そうじゃない。

色々な要素が必要になって
くるから色々と勉強は必要なんだよね。

=====
勉強せずに、
儲かる投資案件に
騙され続ける人々。
=====

実は、勉強を
すると言う事は、
色々なメリットがある。

恐らくなんだけど、

「この案件にお金を預けておくだけで、
 利回り●●%でますよ!!!!!!!!」

みたいな話が世の中には
あって、

その話に騙される人が
昔からずっと居ると思うんだけど、

その騙されている人の中に、
投資の勉強をしていて、
投資の経験が10年以上!

で、

投資のプロです!

って人は、ほぼ居ないと
思うんだよね。

データはとってないから
勝手な推測でゴメンだけど。

多分、騙されている人って
そもそも投資の勉強すら
していない人が殆どだと思う。

だから、
何が言いたいのかと言うと、

知識は最大の武器にもなるし、
知識は最大の防御にもなる。

って事。

「無知は死」

なんて言葉があるけど、

勉強せずに、知識も無い人が、

ビジネスで成功するなんてことは
ありえない。

=====
勉強嫌いだった僕が
勉強し続ける理由。
=====

今となっては、
ネットビジネスで
稼ぎたいなら、

しっかりと勉強しないと
駄目だよ!

なんて偉そうに
言っているけど、

そんな僕は、
勉強が嫌いな人間だった。

中学生の成績は
オール1。

あんまり学校にも
行ってなかったし、
行っても寝てた(笑)

では、

そんな僕がネットビジネスの
勉強は真剣にやったのか?

そもそも
本を読めない人間、

厳密に言うと

「活字を読むと眠くなる病気」

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そんな病気を持った僕ですら、
最低でも1000冊以上の成功本を
読んでこれたのか?

その理由は、
凄くシンプルで、

「人生変えたい!」
「今のままじゃマジでオワコン!」
「自由な暮らしをしたい!」

そんな夢や目標や願望が
あった。

それを達成する為には、
それを達成させる為の
知識が必要だ。

勿論、行動もね。

だから、ひたすら
勉強して実践を繰り返す。

そんな事を
やっていたよね。

=====
まとめ
=====

恐らく、

「勉強大好きです!」

なんて人は
あんまり居ないと
思うんだけど、

その勉強が、
自分の人生を変える為に
最も必要なこと。

そんな認識が出来れば、
嫌いな勉強もやりやすいと
思うんだよね。

未だに漢字は書けないし、
未だに字も汚い。

だから、
本来なら漢字の勉強を
しないといけないだろうし、

見てくれを気にするなら、
字もきれいな方が良い。

でも、
僕は今後も一切、
そこには時間を書けない。

なぜなら…

漢字が書けなくても
お金は稼げる事を知っているし、

字が汚くても
お金を稼げる事も知っている。

別に、

漢字を覚える勉強だったり、
字を綺麗に書く勉強を

否定するわけじゃないけど、

僕には、
スマホもあるし
パソコンもある。

漢字を覚えられなくても
それらのデバイスを使えば、
漢字を書けるし、
漢字の意味も調べられる。

プレゼン資料とかも
手書きで作らないなら、

パワポで綺麗な字だったり
綺麗なデザインで表現だって出来る。

時代は変わった。

そして、これからも
時代は変わり続ける。

だからこそ、

「何を勉強しなければいけないか?」

その選択だけは、
しっかりと考えておかないとね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)