思考が無ければ。失敗する。

今日から新商品として

「ブラックな思考術」を

販売するんだけど、
興味ある人は裏メルマガに
登録しておいてね。

話は変わるけど、
僕はアンパンマンの世界観を
どのように思考するか?

が、結構好き。

恐らくだけで、
アンパンを知らない人は
日本中にどれぐらい居る?

多分、殆ど居ない。

つまり、ほぼ全員
知っている。

で、

アンパンマンを
見た事があれば
分かると思うけど、

アンパンマンの
ルーティンって

ジャムおじさんのパン工場から
出勤して、街をパトロールするってのが
日常のルーティンだよね。

でも、もし、

そこに「バイキンマン」の存在が
無ければ、ストーリーとして
成り立たない部分があったりする。

■ジャムおじさん
「アンパンマン、今日もお疲れ様。
 今日の街の様子はどうだった!?」

■アンパンマン
「今日も凄く平和でしたよ。」

■ジャムおじさん
「それは良い日だったねぇ〜〜〜」

もし、
アンパンマンの世界で
良い事しか起きず、
バイキンマンが悪さしなければ

アンパンマンと
ジャムおじさんの会話は、

一生このやり取りが
続くよね(笑)

絶対に誰も見ないw

また、僕が大好きな
映画シリーズ、

「ワイルド・スピード」

ってのがあるんだけど、
これも今年、新作の映画が
出るみたい。

このワイルド・スピードの
映画でも必ず敵が存在し、
その敵が居るからこそ、

映画が面白くなる。

=====
自分の中の敵を
自分の人生(ストーリー)に
上手く活用する。
=====

「陰と陽」

だったり、

「光と影」

だったり、

「天使と悪魔」

みたいな感じで、

ほぼ9割の人達は、
心の中に、

「良いヤツと悪いヤツ」

が同居している。

でも、
結構、

「悪いヤツ」の存在を

出ていけーーーーーーーーーーーーーーーー!

「私が成功出来ないのは、
 悪いヤツのせい!」

みたいな傾向が
あったりするんだよね。

実は、悪いヤツを
悪いものとして捉えて
しまうのは、

「思考」が原因だと思うんだよね。

分かりやすく言うと、

「失敗は悪」
「失敗は駄目」

みたいな思考。



ちょっと
アンパンマンの話に戻すけど、

実は、
アンパンマンをヒーローに
しているのは、

バイキンマンの
おかげ。

つまり、バイキンマンが
本当のヒーローなのかもしれない。

そんな事を
思考する事だって出来る。

=====
悪を排除するのでは無く、
悪から何を学び、
悪からどんな未来に繋げるか?
究極系は、
悪と共に生きる。
=====

直近の現代風に言うなら

「僕たちはウイルスと共に
 生きている。」

とも言えたりする。



だから、「思考」って
人生を生きていく上でも、
凄く大事な事だと思う。

だから、

今回の新商品では、

「自分の中にある悪」

を、どのように活用して、
未来の結果に繋げるか?

それを具体的に
レクチャーしているんだよね。

逆に、

こう言った思考が
無ければ、

人生は、正直、
めちゃ辛いで終わる。

そもそも

「辛い」

「幸せ」

と言う漢字をとっても
紙一重であり、

漢字のある部分は
ほぼ共通である。

つまり、

「辛い」と「幸せ」

を定義しているのは、
思考が大きなウエイトを
占めているとも言えるんだよね。

=====
まとめ
=====

思考を鍛えたり、
思考を整えると、

今までとは違った世界が
そこには存在し、

その世界を見る事が出来れば、
リアルも違った世界になったりする。

少なくても、
成功している人達が見ている世界と、
成功しない人達が見ている世界とでは、

違う。

その違いは何か?

やはり「思考」なんじゃないかな。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)