歩かされる。

この前、髪の毛を
切りに行った時の事。

美容師さんと
こんな会話があった。

■美容師さん
「この前LCCに始めて
 乗ったんですよね。」

■僕
「そうなんですね。
 LCCめっちゃ安いですよ!
 鹿児島と成田だと片道4000円
 ぐらいっすよ!」

■美容師さん
「そんなに安いんですか!」

■僕
「はい。」

まぁ

こんな感じの会話に
なったんだけど、

そんな会話中に
美容師さんが
こんな事を言っていた。

「いや〜〜成田空港の
 第三ターミナルまで
 凄く遠くて、、、
 凄い歩かされましたよ。」



「自ら歩く。」

と、

「歩かされる。」

とではだいぶ違う。

実は、人生って
この差だと思うんだよね。

=====
お金を払って、
歩く人達。
=====

ジムにお金を払って
ウォーキングマシーンで
歩いている人達は、

「歩かされた!」

とは、ならない。

しかし…

自分の意思で
「歩く」を選択
していない場合は、

「歩かされた!」

となる。

仕事なんかも一緒だよね。

上司から自分が
嫌な仕事を振られると、

「嫌な仕事を丸投げされた!」

と、なるかもしれない。

けど、自らの意思で
選択して、ある難しい
プロジェクトに取り組んでいる
としたのなら、

難しいけど、ワクワクしたり、
楽しい!と思えるかもしれない。



ようは、

人生の中で、
どれぐらい自分の意思で決定をし、
行動しているのか?

それによって、
まったく人生の濃さが
変わってきてしまう。

と言う事。

当たり前だと思うけど、

「やらされている仕事」

と、

「自らやっている仕事」

では、同じ仕事だとしても

充実感、充実度、達成感、学び、

などなど、

全く違うものを
得る事が出来る。

=====
吉谷信者Mの言葉。
=====

最近、僕の信者さんから
こんなメッセージが来た。

以下メッセージ内容。
〜〜〜〜〜
今回セールスしたことにより、
本当に多くの発見がありました。
どんどん行動してレベルを
上げて行きます。
〜〜〜〜〜

最近、中々行動に
移せていなかった

「セールス」を

実践したらしんだけど、
結果は0だったらしい。

だけど、

その結果0から
多くの発見や学びが
あったようだ。

でも、
これらの発見や学びを
得られる理由は、

「自分で選択して行動している」

からである。

もし…

これが

人が言うからとか、
人に言われたからとか、

そんなレベルで
やっていたら、

きっとこうなるよね。

「あなたの言う通りにやったのに!
 全然稼げないじゃないですか!」

ようは、

0の結果から
マイナスしか取り出せない。。。

もし、1と言う結果を出したいなら、
少なくても0と言う結果から、

プラスになる要素を
発見し、学ばなければいけない。

なぜなら、
改善が必要だからね。

=====
なぜ?0を1に
変えられないのか?
=====

ほぼ9割の人達は、
自分の人生を歩んでいるようで、

他人の言った事だったり、
社会が作ったレールだったり、
社会が作った常識の中で

生きている。

さらに言うならば、

「メディア洗脳」
「SNSの洗脳」

自分の意思で決定してそうで、
実は、気が付かないうちに、
誰かの操作を受けていたりする。



これは断言しても良いけど、

起業して成功している人達は、
自らの意思で起業している人達。

成功している人達の中で、

「やされている」

と、思いながら事業を
している人は居ないよね。

常にアクティブで
色々な新規事業にも
挑戦している。

=====
まとめ
=====

あなたが「決定」した物は、
どれぐらい「自分の意思」が入っているか?

人は他人からの影響。
人は社会からの影響。

それらを受ける事は仕方が無い。

僕も影響は間違いなく受ける。

しかし…

影響に支配されるのではなく、
影響をプラスに使い、

自分の「意思」を持つこと。

コレ大事ね。

そして、
「意思」を実行していくと

その意思は、
いずれ、

「強い意志」に変わるから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)