マインドだけで人生は変わるのか?

Rの思考で
あのうっちーが
こんな事を投稿
していた。

以下投稿内容
〜〜〜〜〜
今ようやくスタートライン
くらいに思っているので、
もうちょっと早く気づけたよな〜
オレは何でこんなにアホで
バカなんだとそんな思いばかり巡ってきます。

それで思ったことは
マインドって重要なんだなと。

マインドだけでこうも
人生が変わってしまうのだから…

今までの自分がマインドが
クソすぎたとここに来てきづかされる状態です。
方向性を変えまくってブレまくった結果です。
喝、喝、喝です。
〜〜〜〜〜

今まで脳汁を垂らしまくって
脳汁が出る商品を買いまくって
いた人生から、

今、うっちーは、
こんな感じ。

では、なぜ?

マインドが変わったら
人生が変わるのか?

それについて、
今日は書いていこうと思う。

=====
考え方を変えると、
物の捉え方が変わる。
=====

例えば…

Aの現象に対して、
1つの思考しかなければ、
1つの捉え方しか出来なかったりする。

なので、
公式的にすると、

リスク=怪しいと言う捉え方
リスク=怖いと言う捉え方
リスク=危ないと言う捉え方

こんな感じ。

ようは、
1つの捉え方しか出来ない状態ね。



確かに、
リスクは避けたい所なんだけど、
リスクを一切取らずに得を取ると言うのは
非常に難しいも。

ことわざに、

「損して得取れ」

みたいな言葉もあるように
何かを新しい結果を得たいならば、
こう言った捉え方も必要になってくる。

実際のとこ、

うっちーが今まで損をしなければ、
僕と出会う事は無かったと思うしね。

=====
僕が裕福な家に
生まれていたら?
=====

これは、
実際にそのような
状態になって無いから
正確な事は言い切れないが、

恐らく、
ほぼ、間違いなく、

今のような人生は
送っていないと思うんだよね。

そもそも、

「将来金持ちになりたい!」
「社長になってみたい!」
「成功したい!!!!!」

そんな感情が心の中に
刻まれた理由は、

家が貧乏だったから。

それに尽きる。



で、こんな感じで
捉える事が出来る理由も
マインドが変わったからである。

もし、
マインドが変わっていなければ、

オトナになっても
世の中をひねくれた目で
見まくっていただろうね。

クソが!金持ちのヤツらは!
ふざけるな!金持ちに
貧乏人の気持ちが分かるか!

=====
松下幸之助さんが
成功した理由。
=====

経営の神と
言われた松下さんは
こんな言葉を残している。

なぜ?松下さんは成功出来たんですか!?

■以下松下さんの回答
〜〜〜〜〜
貧乏だったから
病弱だったから
学歴がなかったから

貧乏で、丁稚奉公だからこそ、
人としての在り方を学んだ。
お金の大切さを学んだ。

病弱だったからこそ、
人の力を借りました。
一人でなく、
人の協力のもとでやってきました。

学歴がなかったからこそ、
人の話をよく聴きました。

これが3つの財産です。
〜〜〜〜〜

僕たちは、
タイムマシーンに乗って
過去をやり直す事は出来ない。

でも、

マインドが変われば、

過去の起こった出来事の
捉え方を変える事が出来る。

そして、

捉え方を変えられば
その後の未来へのアクションも
変えやすい。

「俺はなんでこんな貧乏な家に生まれて、
 なんて不幸なんだ。。。」

10年後…

「あ〜〜〜〜〜〜〜もっと裕福な家に
 生まれていれば大学も入れたのに。。。」

20年後…

「なんでこんな給料が安い!
 うちの会社は駄目だ。やっぱり、
 貧乏で大学に入れなかったからだ。。。」

30年後…

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 もうオワコン。俺の人生。
 やっぱり世の中ってのは、
 不公平だよ!なんで俺だけ!
 最悪な人生だ。もう無理だぁ。」



もしかすると、
こんなことをずっと
考え、思っていたら、

もはや、最悪は、

生きていることを
辞めてしまうかも
しれませんね。

=====
まとめ
=====

世の中なんて
間違いなく不平等。

そんな不平等の中にも
1つだけ平等の物がある。

それは、
1日は24時間。

と言うことだけ。

成功している人だけが、
1日50時間あるわけじゃない。

僕たちは、
みんな同じ1日24時間を
生きている。

なぜ?その24時間の間に
差が生まれてくるのか?

それは、物事の、
捉え方だと思うんだよね。

実際に
こんな話をしても、

■Aさん。

「確かにそうだけど!
 俺の場合は仕事が忙しくて、
 プライベートな時間は
 1日1時間ぐらいしか無いよ!
 休みが無いんだよ!」

そう、捉える人も居る。

でも、

一方では、

■Bさん。

「確かにそうだな!
 みんな24時間しか無いんだから
 ここには差は無い。
 じゃ同じ時間の中で何を選択して
 差をつけようか?
 今の仕事だけじゃ駄目だ!
 ネットで新しいことをやってみよう。」

こんな感じで
捉える人もいるかもね。

言わなくても分かると思うけど、
AさんとBさんの、その後の人生は
変わると思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)