しゅんえいくん

僕の塾生さんの中でも
交流頻度が高い塾生さんが居る。

その名はしゅんえいくん。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

対談も結構やっているんだけど、
また、先日、対談をやった。

しゅんえいくんは、
僕の塾に入ってから
最高月収300万を突破し

今は、
自由なライフスタイルを
送っているんだけど、

そんな彼と

「腹をくくる」

と言うテーマで
話をした。

結論。

かなりの雑談に
なってしまった。

ちょい、
反省。

やっぱり
慣れてしまうと
ダレてしまう(笑)

でも、要所要所は、
良いことは言っていると
思うからぜひ聞いてみてね。

=====
しゅんえいくんが
成功した大きな要因。
=====

既に、しゅんえいくんが
塾に入ったのは5年前
ぐらいのことだと思うんだけど、

未だに塾の講義を聞いて
勉強してくれていたりする。

稼げるようになってもね。

とは言え、

勉強しているから
稼げるようになったのか?

と言うわけでも無い。

やろうと思えば、
みんな勉強って出来るでしょ?

だから、
勉強が出来る事は
凄い事じゃない。

大事なのは、

勉強しようと思っている事を
実際に行動すると言う事。

「あっ!宿題やんなきゃ!」

なんてのは、
人生の中で何度もある。

そこで、

「やる人」

と、

「やらない人」

に分かれる。

ちなみに…

僕の場合は、

「やらない人」の分類だった(笑)

宿題やらなきゃ!とは思うけど、
面倒くさいし、勉強なんかしたくない!

そっちの感情の方が
勝ってしまって、
結局、やらない。

だから、
簡単に言ってしまうと、

「思った事」を
「実行」していく
「素直」さ。

なんだよね。

ちょっと
これはスピリチュアル的な
話にもなってくるんだけど、

自分が思った事を
実行にうつさないなら、

それって
自分に嘘をついて
生きているって事。

思っているけど、
やらない。

思っているけど、
明日でいいや!

そんな感じで、
自分に嘘をついて
生きている人が多い。

さらに、それが進むと

「どーせ、自分には。」

とか、

「あの人だから出来るんだよ。」

「仕事が忙しくて。。。」

自分が思った事を
実行にうつせなかった事を
どんどん、色々な理由をつけて
実行出来なかった事を肯定していく。

=====
9割の人たちが
思考は現実化出来ない理由。
=====

ナポレオン・ヒルの
凄く有名な本だけど、

成功したい!

そう思った人は、
この本を読んだ事が
なくても、

このフレーズは、
聞いた事があるかもしれないね。

でね、

「思考は現実化する」

と、言われても、

それを素直に聞く人と、
それを素直に聞かない人が居る。

「な、わけ、ないじゃん!」

さらに、ひねくれる、

「そんな事言うなら、
 宝くじで当たる事を思考したら
 宝くじって当たるんですか!
 な、わけないじゃん!」

とかね。

僕も正直、最初は、
そう思っていたタイプの人間。

だけど、成功したかったから、

とりあえず、
「成功本」的な本に関しては、
1000冊以上は読んだ。

今まで、学校の教科書は
読まなかったし、
全く勉強してこなかった僕がね。

=====
まとめ
=====

自分に合っている仕事とか、
自分に合っている稼ぎ方とか、
自分が好きとか嫌いとか、

そんなのは
おいておいて、

とりあえず、
成功したいと思うなら、
既に成功している人たちの
話に耳を傾けて、勉強してみる事。

もし、自己流で成功出来るならば、
とっくの昔に成功しているはずだよね?

忘れちゃいけない。
僕たちは、大抵、普通の凡人。

そんな凡人が成功したいなら、
成功者から成功のヒントを学ぶしかない。

凡人が考えられるものなんて、
凡人の領域でしかない。

だから、
違う領域に足をちょっとでも入れて、
新しい領域の事を学ぶしかない。

もし、あなたが
39度の温泉につかっているなら、

その温泉の温度は、
39度以上になる事は絶対にない。

その温泉に、
追い焚き機能があれば
べつだけど(笑)

だから、
熱い温泉に入りたいなら、
その39度のから出て、
43度の温泉を探して
そっちにつかる事じゃない?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)