肺に白い影!CT検査の結果は!?

この前、
約8年ぶりぐらいに
人間ドックをやってきた。

40歳になるまでに
仕事、仕事、仕事、

で、健康診断も
ロクにしてこなかったので、

良い区切りとして
自分の体がどんな状態なのか?

それを把握する為に
人間ドックをチョイス。

健康診断なら
安いけど、

人間ドックって
高いんだよね。。。

まぁしょーがない。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

んで、
人間ドックを受けた時に
レントゲン検査で、

■先生
「ここにちょっと気になる
 白い影が写っているんで、
 CT検査しておいて下さい。
 紹介状出しますね。」

みたいな事を言われた。



■僕の心の中工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「もしかして、もしかすると、
 がん!がんなのか!!!!!!」

考えたくも無いけど、
自然に考えてしまうよね。

さらにタバコも
1ヶ月喫煙に成功したけど、
今となっては、
また吸っているし、、、

これは、神様からの
天罰か!!!!!!!!!!!!

■どっかの神様(・∀・)
「お前は、タバコをやめると
 言いながら、それが出来なかった。
 だから天罰じゃい!!!!!」



と言う事で、

紹介状を持って、
大きな病院に行き、
CT検査を受けてきた。

その結果は!?

=====
医者の以外な言葉。
=====

CT検査が終わり、
診断になったんだけど、
ものの数分で終了。

■先生
「え〜〜〜〜っと。
 特に以上無いですね。」

以上でーす。

■僕
「異常じゃなくて
 以上ですか!?」

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

おーい。

おーい。

おーい。

なんか、
拍子抜けとは
このこと。

今までの不安は
何だったのか!

って話。

結論、その白い影ってのは、
昔に気胸の手術をした時の
ものが原因っぽいんだよね。

とりあえず、
なんとも無くて良かった。

(・∀・)イイネ!!

=====
実は本題はここから。
=====

無事に診断を終えて、
会計を待っていると…

1人のおじいちゃんが
怒鳴り声で、

■おじいちゃん
「おい!!!!!!!!!
 待ってても、全然呼ばれないんだよ!!!!!!!
 ずっと待ってんだよ!!!!!!!!!!!!」

病院中に響き割れるぐらいの
大声で怒り狂って、受付の
スタッフに文句を言い出した。

そして…

■受付のスタッフ
「すいません。確認するので、
 お名前をお伺いしていいですか!?」

■おじいちゃん
「あっ!!!!!!!!!????????」

■受付のスタッフ
「すいません。確認するので、
 お名前をお伺いしていいですか!?」

■おじいちゃん
「ん!!!!あ!?」

■受付のスタッフ
「すいません!!!!!!!!!!
 確認するので、
 お名前をお伺いしていいですか!?」



どうやらそのおじいちゃんは、
まさかの耳が遠いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そもそも
聞こえていないw

んで、

後ろから看護師さんが、

■看護師
「●●さん。探しましたよ!
 呼んでたんですけど。。。。」

■おじいちゃん
「あ〜〜〜〜〜〜
 すまんすまん。トイレ行ってたんだよ。」



おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの
究極のオチつき

なんてこったwww

恐らく待っていても
中々呼ばれないから、
トイレに行った事は
予測は出来るけど、

おじいちゃんの
怒りは何だったのか。。。。

ちょっとの差
だとは思うけど、

ほんの数分
もう少し待っていれば、

トイレに行っていなければ、

おじいちゃんが
怒鳴り声で受付のスタッフを
罵倒する事は無かっただろう。

=====
怒りの原因
=====

多くの人間の怒りの
原因の9割は、大体外に
意識が向いている時。

⇒国の政策は何をやってんだ!
⇒税金泥棒!
⇒クソみたいな政治家がいるからだ!

まぁ
こんな感じ。

でも、
自分に置き換えると、

めちゃくちゃ稼いで、
めちゃくちゃ税金を
収めているのか!?

と、問われると、

大抵は、
そんな大きな税金を
収めていない人が多い
と思うんだよね。

もし、
国民全体がお金をめっちゃ稼いで、
国民全体が国に大量の税金を
収めていれば、

様々な法案が通り、
そして、国民に還元
されていくだろう。

勿論、
一部の人たちは、
その税金をくすねとる。。。

なんて現象は
起こるだろうけど。

例えて言うなら

赤信号でも
止まらない人が居るように。

一定は居るし、
その一定を避難す事は簡単だ。

でも、
少しだけ考えてみても
良いかもね。

自分はどうなのか?

ってこと。

自分は国の未来の事を
毎日考えて居るのか?

「馬鹿じゃない!?
 それは政治家がやる仕事でしょ!」



でも、そんな政治家も
国民が選んでいたりする
と言う事実があったりする。

=====
外に意識を向ける
のでは無く、
内に意識を向ける。
=====

ぶっちゃけ、
外に意識を持って
いく事は簡単だ。

SNSを
チェックしていても
色々な人が自慢話を
している。

それらに意識を
持っていくと…

■なんだコイツ!
■お前と俺は違うんだよ!
■俺の気持ちが分かるのかよ!

「いっぱい稼いでいるヤツに
 手取り14万の俺に気持ちが
 分かるかよ!!!!!」

偉そうに言いやがって。

と、

なりがちだ。

でも、そんな事を
言って、不平不満を
垂らしても何も変わらない。

変えられる物が
あるとするならば、

今日の自分の成長、変化である。

昨日やっていない事に
今日は挑戦したのか?

昨日の事に対して
今日は改善出来ているのか?

もし、

そんな事を繰り返し、
自分を成長させる事が
出来たとするならば、

間違いなく
自分の価値は高まる。

価値が高まれば、
職場でも頼りにされる
人物になっていくだろう。

その結果、

昇進するなんて言う
ことにも繋がって
くるのかもね。

=====
まとめ
=====

ただ、

怒っていても
嫉妬していても
羨ましがっていても

現状が変わる事は無い。

そんな現状を
変えられるのは自分だけ。

己の考えと、
己の行動のみ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)