好きな事で生きていく!

むかーし、むかーし、
YouTubeを広める為に

「好きな事で生きていく!」

みたいなキャッチフレーズを
使ってYouTubeのCMが流れた
ことがあったんだけど、

ぶっちゃけ、

このキャッチフレーズには、
疑問を持っていた。

以前、この題材については、
沖縄に住んでいる塾生さんとも
話した事があるんだけど、

このキャッチフレーズには、

ある大事な要素が
抜けているよね。

って話。

ようは、好きな事で
生きていきたいなら、

「嫌いな事もやらないといけない」

と言う前提。

例えば、

売れない芸人さんの
ストーリーが凄く
分かりやすいと思う。

好きな事で生きていきたいから、
就職せずに芸人の道へ。

でも、芸人の仕事は無く、
あっても収入はお小遣い程度。

だから、みんなバイト
しているよね。

じゃぁ?バイトは好きなのか?

ってお話。

もっと、深堀りして
説明するならば、

好きな事を仕事にしたい!
絶対に俺は芸人で売れてやる!

そんな「強い意志」が
あるからこそ、

嫌いなバイトでも、
やりたくないバイトでも、

やろうとする
動機を作ってくれる。

=====
「意志」が無い、
「好き」はわがまま。
=====

自分は何処に
最終的に行きたいのか!?

もし、エベレストの山頂に
登りたい!そんな強い意志が
あるとするならば、

途中で様々な困難な事が
起こっても、それらを
乗り越えて山頂を目指せる。

逆に、

「山登りが好きなんですぅぅぅぅ」

ぐらいならば、

そんな好きは、途中で
山登りを嫌いに変えてしまうかもしれない。

「こんな大変なら、
 登らなきゃ良かった。。。。。」

ってね。

=====
やれるか、やれないか、
そんなんじゃない。
目的達成の為に
「今すぐやる」だけ。
=====

僕自身も
売りたくない商品を
売る事がある。

その売りたくない
商品って何か?

って言うと

「コンサル」

である。

コンサルは普通の教材と違って
マンツーで対応するから、
自分の時間が拘束される。

誰にも縛られずに

「自由な生活をしたい!」

ってのが僕のライフであり、
僕がネットビジネスをやる目的。

しかし、

その目的を達成する為には、
ある一定の経費が必要なのだ。

「自由に生きる為の経費」

例えば、

気軽に旅行に行きたいと
なっても、そこには経費が発生する。

自由になった、

けど、旅行に行く経費が無いから、
何もせず、家でぼーっと過ごすだけ。

それは、僕が求めている
自由では無い。

自由な時間が増えた分、
自由に選択する事も出来る。

しかし、そん時に
金が無いと、その選択を選べない。

だから、
自分が描く自由を
達成する為には、

時には高額なコンサルも
やる必要があったりするんだよね。

勿論、コンテンツだけでも
売れる数が多ければ、
問題は無い。

例えば…

高額なコンサルじゃなくて、
5万円ぐらいのコンテンツを
100名ぐらいに売れたら?

5万×100名=500万

これだけで500万だ(笑)

つまり、
1年に2回だけ、

5万円の商品を売る
プロモーションをして
100名に売れば、

500万+500万=1000万

1000万あれば
まぁまぁ自由にやれる。

「1000万じゃ足りませんよ!」

って場合は、

年に4回だけやればいい。
そうすれば、2000万ね。



ただ、僕の場合は、
残念なことに、
5万円の商品を100名
売るパワーが無い。

YouTubeの再生数が
平均100ぐらいだからね。
100以下の動画も沢山ある。

ようは、数は少ないわけだから、
高単価な物を扱うしかない。

だから、たまぁに
コンサルも募集する。

ちなみに、
今月末に1日限定で
募集しようと思ってるよ。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
まとめ
=====

大事な事は、

好きな事に対して
「強い意志」は混在しているのか?

ってことなんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)