腹をくくる

先日、塾生さんと
こんなやり取りが
あったんだよね。

そのやり取りとは!?



実は、
僕のYouTube動画の
シリーズもので、

ブックメーカーの検証動画
ってのがあって、
もう少しで2000回ぐらいに
なろうとしているものが
あるんだけど、

この動画を撮影する為には、
塾生さんから素材を送って
貰う必要がある。

んで、

最近、毎日報告が
来なくなった。

ちなみに…

その塾生さんは
サラリーマンをっていて、
出張だったり、接待だったり
色々と忙しいところもあるから

「多分、負担になっていると思うんで
 2000本になったら辞めましょう。」

みたいな感じで
メッセージを送ったんだよね。

そうしたら、
こんな返答が返ってきた。

以下塾生さんからの返答
〜〜〜〜〜
果報告に関しては、
吉谷さんの負担が大きいのなら、
考えますが、僕の負担は考えないでください。

ありがとうございます。

ブックメーカーで
世界1の発信者になりたいので、
吉谷さんもしくは、
僕が死ぬまで継続したいと考えてます。

今月の14日で僕は53歳です。
まだまだ53歳です
10年後の結果報告で約5,000本
15年後の結果報告で約7,500本

そんなふうに考えてます。
よければお力をお貸しください。
〜〜〜〜〜

まさかの回答に

素直に

僕は嬉しかった

(・∀・)イイネ!!

さらに、

最近、毎日結果報告が
送れなかった理由も知れた。

以下理由
〜〜〜〜〜
1月から正式に会社が
外資グループに入り、
ルールが変わったので、
バタバタしてたのと、
コロナ解禁になり飲み会が
毎日のように増えましたが、
両方慣れてきたので、
今までのようにやります!
〜〜〜〜〜

まさかの外資グループの
入ったとは、、、

知らなかった(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
1億稼いだ塾生
=====

もう、知っている人は
知っているかもしれないけど、

この塾生さんは、
鷲津さん。

やっぱり、

「死ぬまで継続したい」

って

「腹くくってるよね」

僕の色々な人に教えているけど、
大抵の人は、やっぱり途中で
情報発信が止まるし辞めてく。

なぜ?

⇒ぜーんぶ広告に切り替えた?

それなら良いけど、
無料集客するなら
日々の情報発信は必要。

と言うより、

YouTubeの神様、
ヒカキンですら、

チャネル登録1000万人を超えても
未だに発信は続けている。

ビジネス的な所で言うなら、
堀江さんもすげー有名だと思うけど、
発信は続けているよね?

ようは、
すげー有名な人ですら、
日々続けているのに、

無名の凡人が、

続けなくてどうやって、
ビジネスの世界で戦って
いくと言うのだろうか?

続けるなんてのは、
当たり前のこと。

だって、僕も含めて
大体みんな無名なんだから。

僕もYouTubeやっているけど、
平均にすると100再生ぐらいしか
回らないし、

回って無いヤツなんかは、
100再生以下だよ。(笑)

日本の人口って何人?

まだまだ、
僕を知らない人は
沢山いる。

だから、知らない人に
知って貰えるように
頑張らないとね。

だって、

知らない人から
知らない物って
買えないよね?

つまり、
やらなきゃいけない事は、
まずは、知ってもらう。
そして、僕の商品を知って貰う。

これをしなきゃ
だめ。

勿論、買ってもらう為には、
色々な要素があるから、
今回は割愛。

=====
3年で1億3千万稼いだ
久保徹朗
=====

ちなみに、
久保さんって人とも
動画のやり取りをしていて
億万長者シリーズってのを
やっている。

現在の本数

1,億万長者合宿(999本)
2,億万長者合宿リメンバー(999本)
3,億万長者合宿レイジ(999本)
4,億万長者合宿リターンズ(999本)
5,億万長者合宿マトリックス(999本)
6,億万長者合宿レザレクションズ(999本)
7,億万長者合宿ビヨンド(999本)
8,億万長者合宿ソナチネ(231本)

合計で7000本以上。

お互いに腹くくれてるから
出来るシリーズ。

多分、このシリーズだけでも
10万本ぐらいになるかもね(笑)

=====
まとめ
=====

やっぱり、稼げている人は、
腹をくくれている人が多い。

逆に、

稼げない人って
腹くくれてない人が多い。

別に本当に
死ぬまでやらんくても良いけど、

「死ぬまでやる!覚悟」

ぐらい欲しいよね。

なぜなら、

覚悟しなくても
死ぬんやから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)