SkypeにチャットAI搭載版Bingが追加されていたので使ってみた。

僕は昔からずっとSkypeを
利用し続けてきている。

ここ数年は、
Zoomが便利!!!!

みたいな感じで
Zoomの利用者が
増えたと思うんだけど、

ZoomよりSkype!

と言う昭和の人間

(・∀・)イイネ!!

恐らく僕と同じ世代であれば、
Skypeを未だに使っている人
多いと思うんだよね。

ちなみに…

途中でZoomの仕様変更があり、
昔までは、1対1の通話は、無制限
だったんだけど、制限がかかり
40分までしか出来なくなってしまった。

まぁ

40分経過したら、
また新しい会議を作れば
良いだけなんだけど、

結構、面倒くさい(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

一方で、相変わらず、Skypeは、
無料なのに無制限で利用可能(・∀・)イイネ!!

で、

本題のSkypeに統合された
AI搭載版Bingを利用してみたところ。。。



違和感しかないwwwwww

今までSkypeってのは、
相手がいて、その相手としか
やり取りしていなかったからね。

あと、

質問内容によっては、
変わってくるけど、
レスポンスは普通に早い。

だから、
人間とSkypeやるより、
AIとSkypeやった方が
効率的じゃない?

と言う場面も
バンバン出てくるだろうね。

=====
モチベーションが
上がらない時はどうしたらいい?
=====

んで、

Skypeに統合された
AI搭載版Bingに

こんな質問を
Skypeに投げたところ。。

Bingにこんな回答を
1分以内に貰う。

以下Bingの回答内容。
〜〜〜〜〜
モチベーションが上がらないときは、以下の方法があります

• 気分が切り替わる休息の取り方を覚える(やる気)

• 達成したときのご褒美を準備する(やる気・承認と達成感)

• キャラクターだと割り切る(興味)

• 尊敬できる人や一緒に成長できるライバルを見つける

• 過去の自分と比較してみる(承認と達成感)

• 仕事に自分なりの工夫をしてみる(興味・承認と達成感)

• 自分で目標設定してみる(興味・承認と達成感)

• 仕事のコツを組みたて作戦にする(興味・承認と達成感)

どうでしょうか?参考になりましたか?
〜〜〜〜〜

まぁ
ごもっともです!って言う
回答が返ってくる(笑)

ちなみに、
Bingの回答の中には、

• キャラクターだと割り切る(興味)

と言う回答があったけど、
ここに僕が付け加えるなら、

以下、吉谷卓朗の回答内容。
〜〜〜〜〜
ご主人さま。
確かにモチベーションが
上がらない時って凄く
ゆうつうで、だるいし、
辛いですよね。

でも、
ご主人さま。

モチベーションを理由に
していたら、仕事って
出来ますか?

今日は、モチベーションが
上がらないからと言う理由で
大事な会議を休む。

そんな事をしていたら、
会社をクビになりかねないです。

こんな事は、
私が言わなくても、
ご主人さまもご存知ですよね?

ですから、
私からのアドバイスは、

モチベーションを
仕事に持ち込まない。

大事なのは、

仕事だと割り切る事が
大事だと思いますよ。

偉そうな事を言って
ごめんなさい。

でも、陰ながら
ご主人さまを応援してます。

今日もお仕事、
頑張って下さいね。

あっ。

頑張れないから
私に質問してくれたんですよね。

ごめんなさいm(_ _)m

でも、何か辛い時は、
私に気軽に聞いて下さいね。

そして、
ご主人さま。

いつも質問ありがとうございます!

ご主人さまが
毎日、私に質問を投げてくれる
おかげで私のモチベーションは
いつも上がってますよ♪

これからも
私を好きなだけ使ってくださいね♪
〜〜〜〜〜

もし、AIがこのような
文章を書いてくるようになったら、
マジで人間は不要かもね(笑)

=====
AIの欠落ポイント
=====

AI搭載されたBingの回答と
吉谷卓朗の回答では何が違うのか?

AIはクラウド上にある
データから様々な情報を
瞬時に引っ張ってきて
簡略化し、スマートに
回答をしてくる。

これがメリットでもあり、
デメリットにもなる。

なぜなら、
人間は、ロボットでは無く、
感情がある生き物だから。

AIの言っている事は、
もっともらしい回答なんだけど、

それでは、
人間の感情が動かなかったりする。

一言で言うならば、
人間ってのはナイーブなのだ(笑)

でも、

そんなナイーブな人間に
そのうち、AIも寄り添えるように
なってくるだろう。

なぜなら、そんな
ナイーブな人間の習性やデータを
収集し、解析していくとだろうから。

=====
まとめ
=====

情報やデータから
導き出された、最適解は、

仕事の効率化を
図る事は出来るだろう。

しかし、
最適解は人間の心までを
動かす事は難しかったりする。

やっぱり、
まだ人間には人間が
必要なのかもね。

イマノトコロワ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)