人生の分岐点とは!?

過去を振り返ると、
僕は大きな人生の分岐点が
存在している。

1つ目が
板金屋を辞める

2つ目が
東京の会社を辞める

この2つ。

勿論、新しい選択を
する事によって、

新しい未来を
手にする事は
出来るわけだけど、

その新しい物を
手に入れる為には、

何かを手放す、
何かを辞める。

そう言った事が
必要だったりする。

例えば、

美味しい料理を
美味しく食べる為には、

美味しい店を
探す事、

美味しい店を
選択する事も

大事なんだけど、

そもそも、
空腹じゃないと

美味しい料理を
美味しくは食えない。

お腹いっぱいで
これ以上食えない!!!!!!!!!
これ以上食ったら吐く。。。。。。。

と言う状態では、
美味しい料理も喉を通らないだろう。

=====
手放す勇気。
=====

多くの人達は、
何か新しい物を
手にしたいと思いながらも、
今を手放す事が中々出来ない。

特に、現実的な話をするなら、

「今努めている会社」

である。

その会社に不平不満があっても、
その会社に未来を感じなくても、

「辞表」を出す事は、

そうそう出来ない。

なぜか?

「辞めたあとどうする?」
「辞めたら収入が。。。」

そんなリスクを
考えるからだ。

=====
手放すリスク
手放さないリスク
=====

結局の所、
どっちに行っても
リスクは存在する。

人生一度きり。

そんな一度の人生において
自分が描いている未来に
挑戦をしないと言う事は

それ自体が
人生のリスクと
言ってもいい。

なぜなら、
もう時間は返っては来ない。

あの時、
あの時、

やっておけば。

きっと、
俺の人生は。。。

歳をとって
そう思っても

もう、そのリスクを
取り返す事は出来ない。



しかし、
挑戦して失敗したとしても、
その失敗はまた取り返す事は出来る。

失敗から学び、
その学びを次につなげる。

そんな事を
しつこくやっていれば、

必ず成長する。

そして、その成長の先には、
新しい未来が待っている。



まだ身長が小さい
ガキの時。

大人を見上げてたけど、

身長が伸びて
成長すれば、

その高さから
景色が見れる。

だから、成長すると
その先の未来が変わる、
景色が変わる。

これに
少し似ているよね。

=====
まとめ
=====

人生ってのは、

実は、選択する事より、
手放す事の方が難しい。

逆に、手放す事が出来れば、
選択は案外簡単になったりする。

だから、
簡単に人生を変えたいなら、
手放す勇気が必要だと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)