うっちーフルボッコ

先日、アウトプットの虎で
こんな投稿がされた。

以下投稿内容
〜〜〜〜〜
うっちーさんは最近
「構成力」にハマっているみたいですが、
「フィードバック」をちゃんともらっているのかな?
と気になったので、書いてみました。

自分の文章に対してどう思うかを聞ける環境があれば、
構成力を飛躍的に伸ばすことができます。

自分としては
「めちゃめちゃ良い文章が書けた!」
と思っても、他の人からしたら
「何これ、読みづらい…」
ということはよくあるんですよね。

逆に、自分としてはそこまで良い出来でなくても、
他の人からしたらめちゃめちゃ絶賛するような出来だった、
なんてこともありえます。
〜〜〜〜〜

実際に、この事に関しては、
僕自身も体験済みなんだけど

「その動画の何が面白い!?」

これまで、ありとあらゆる
2万本以上の動画をYou Tubeに
アップしてきて、

そこから得たフィードバックが
僕の価値観をどんどん変化させてくれた。



逆に、
こんな事を言われた事もある。

「動画の編集がかっこよすぎて
 最初は、僕が見るような
 動画じゃないと思ってました。」

これは、
商品を販売する時の
プロモーション動画で得た
フィードバック。

その時は、

「いつもと違った感じで
 今回はカッコよく編集して
 違うインパクトを与えたい!」

そんな感じで
編集に力を入れて、
動画を公開していたんだけど、

そもそも、
見られていなかった(笑)

と言うオチ。

=====
正解はいつも
自分の中に無い。
=====

自己を満足させる
と言う目的であれば、

自分が納得する文章
自分が納得する編集

で、OK!

逆に自分が納得出来る物を
作る事によって、

自分自身の感情を
満たす事ができるし、

幸福感も得る事も
出来るかもしれない。

「今回は、すごいの作れたなぁ!!!!!!!!!
 きもちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ようは、

一言で言ってしまうと、

「マスターベーション」

自分が最高に
気持ちが良い。

って話。

しかし…

ビジネスにとなると
話は別になってくる。

結局、
相手がそのコンテンツを見て、
相手がその価値を決める。

例えば、

僕は「壺」に興味は無い。

しかし、その壺に高額な
お金を払う人は世の中には
存在している。

自分の中に
その価値観は存在していないが、
他社にはその価値観が存在している。

と言う事。

=====
お金は作れない。
お金は払って貰う物。
=====

僕たちは、
お金を刷る事は出来ない。

逆にお金を刷ったら
犯罪で捕まるよね。

だから、

既に刷られたお金、
流通しているお金を

どのように
他者から貰うか?

それが全てになってくる。



「ビジネスは結果が全て!」

と、叩き込まれたけど、

言葉を言いかえるならば、

「フィードバックが全て!」

とも言える。



そもそも
結果が出ないと言う事は、

つまり、
フィードバックが全く無い。

と言う問題の多くは、

フィードバックを
意識していない事が
コアにある事が多い。

⇒自分の文章がどうのこうの。
⇒自分の動画がどうのこうの。

じゃない。

⇒相手が自分の文章を読んでどう思ったか?
⇒相手が自分の動画を見てどう思ったか?

そのフィードバックが
めちゃくちゃ大事なんだよね。

=====
まとめ
=====

僕は常に、

「売上しか見ない。」

を意識している。

けど、
人の見方によっては、

「銭ゲバ!」
「金の事ばっかり!」
「金の亡者!!!」

と、見られるかもしれいが、

実は、言葉を言いかえると、
フィードバックしか見ていない。

と言う事なんだよね。

ちなみに

BEST版じゃ学べない
エッセンスも沢山あるから、

うっちーは、
トライアルコースに入学しておくように。

僕のBEST版は、
うっちーのBEST版では無い。

トライアルコースにある
大量の講義から
自らのBEST版を作ってね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)