思考のミキサー

あの、うっちーが
アウトプットの虎で
こんな事を書いていた。

以下内容
〜〜〜〜〜
「毎日吉谷!」なんて、
日めくりカレンダーの如く
吉谷さんの動画を毎日聴き続けていますが、
情報量に脳みそが混乱しています。
正しさと切なさと心強さとなんて、
今いろんな感情が交差して、
とにかく自分開拓中な日々です。
この苦しさを超えれば、
最強な自分が待っているんだと、
未来を描き進みます。
〜〜〜〜〜

正直、
うっちー以外にも

最近こんな
メッセージを貰った。

以下メッセージ
〜〜〜〜〜
ここ2週間程で無料動画ですが
100時間以上見てます。
〜〜〜〜〜

どうやら、最近、
僕のことを見つけて
くれたみたいで、

相当、毎日、吉谷、

っぽい。

(・∀・)イイネ!!

=====
毎日、情報を
思考のミキサーにかける。
=====

一度は使った事が
あるかもしれないし、
使った事がなくとも、

ミキサーの存在は知っていると思う。

「うい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」
「きゅーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

よく、
100%ジュースなんか作る時とか
よく使われたりするよね。

オレンジをミキサーに
ぶっこむと、粉砕してくれて、
果肉と果汁が出てきて、

100%のオレンジジュースを
作る事が出来る。

ようは、

固形のオレンジも
ミキサーで細かく粉砕する事によって、
飲める液体となる。



実は情報もコレと同じ。

大抵の人達って、
情報を思考のミキサーにかけられないし、
かけた事が無いから、

思考のミキサーにかけなくても、
理解出来る情報を取るんだよね。

だから、
最初は、

「初心者でも簡単に、、」
「1日10分から始める、、」

そんな感じのコピーにつられて、
簡単に要約されているものを
求める。

が、しかし。。。

思考のミキサーが使える
ようになると、

難しい情報を好む傾向が
出てくる。

例えば、

僕の場合も

【量子力学】
【哲学】

そんな、よく分からない
ジャンルまで手を出すようになってきた。

ビジネスを勉強する前までは、
全く興味なかったのにね。

=====
思考のミキサーを
使えるようにする方法。
=====

それは、
大きい情報や
理解出来ない情報を
小さく分解していく。

そんな処理。

そして、
それを、

思考停止している人達に
分かりやすく伝える為に
言語化していく。

これをやると、
思考のミキサーを
使えるようになる。

が、

基本的に、
殆どの人達が

そもそも
情報発信しないから、
コレ、やらんよね(笑)

=====
まとめ
=====

実は、
情報を発信するって、

お金を稼ぐ。

とか、

集客する。

とか、

セールスする。

とかで見られがちだけど、
実は、自分の思考をトレーニングして

情報から身を守るって言う
最大の武器にも繋がるんだよね。

「攻撃は最大の防御」

こんな言葉もあるように、
情報発信ってのは、
攻撃に見えがちだけど、

ほんとは、
自分を守る為に
大活躍する。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)