究極のマインドセット

僕が運営する塾、
ドリームアカデミアには、

「究極のマインドセット」

って言うカテゴリがあって、
そこには、現在4本の講義がある。

んで、今回、数年ぶりに

そこに新しい講義を
アップデートしようと思う。

正直、この4本の講義で
殆どマインドセットは
網羅している感じがあって

ずっと、

タイトルや内容の構想が
浮かんでこなかったんだけど、

最近、

なんか、コレええなぁ

ってのが浮かんだ。

(・∀・)イイネ!!

=====
原理原則
=====

そう。

新しい講義のタイトルは、
原理原則と言うテーマで
話そうと思っている。

簡単に説明すると、
世の中には原理原則ってのが
存在しているって話。

例えば、

花を咲かすには、

種を土にまき、

水やりをしたり、

雑草をとったり、

そんな原理原則が
存在するでしょ?

だから、
サッカーボールを蹴っていたら、
そのサッカーボールから、
いきなり葉っぱが生えてきて、
花が咲く!!!!!!!

なんて事は無い。

もし、そんな事が
ワールドカップの最中に起こったら、
もう、試合どころじゃない。

ワールドカップで
何処の国が優勝するか!!!?

じゃなくて、

なんで、いきなり、サッカーボールから
花が咲いた!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのニュース、話題が
世間を賑わすと思う。

=====
AIの到来で
原理原則の崩壊。
=====

しかし…

今後の世の中ってのは、
今までの原理原則が通用
しない世の中にも突入する。

なぜか?

それは、人間が到達出来ない
領域にAIは到達する事が出来て、

人間が作れないものを
AIは考えて、創造し、作れる
ようになってくるからだ。

そうなってくると、

先程話した、
サッカーボールから
いきなり花を咲かす。

って事も、

AIの進化、テクノロジーの発展により、
出来る時代になるかもしれない。



そうそう、

例えば、簡単に人間の脳なども
コピーして製造出来るとかね。

ようは、
自分の脳をコピペするみたいな。

■1つ目の僕
体もあり、脳もある僕。

■2つ目の僕
体は無いけど、脳だけ、クラウドで生きている。

とかね。

今まで脳を動かす為に、
血が無いと駄目。血を生成する心臓が
動いていないと駄目。

そんな原理原則があったけど、
それも、そのうち崩れる。

だから、
これからの時代を
どう生き抜いていけば良いか?

その為には、
どのような原理原則を
再定義しなければいけないのか?

それが求められてくると思うんだよね。

=====
まとめ
=====

今までの常識をアップデート、
そして、再定義。

価値観をアップデート、
そして、再定義。

その為には、
まず、原理原則。

ようはコアの部分を
見直しておいた方が良いよねって

お話。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)