疑う勇気

よく、

世の中では、

こんな事が、

言われている。



「信じないさい。」
「信じる者は救われる。」

こんな感じ。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

実は、
悪い言葉じゃないんだけど、
ビジネスをやるならば、

「信じる事も大事だけど、
 疑う事の方がもっと大事。」

って事なんだよね。

例えば…

この商品は絶対に売れる!
信じるんだ!大丈夫!!!
いつか、この商品の良さを
分かってくれる人が来る!!

今は、我慢の時!
今は、頑張って金作らないと!

銀行から融資。
消費者金融から融資。

しまいには、

闇金まで。。。。。。。。



分かりやすく言うと
こんな感じ。

ようは、
ビジネスにおいては、
「信じる」ってのは
凄く危険な事もある。

時代の流れもあるし、
ニーズの変化もある。

去年まで
めっちゃ売れてたけど、
今年は、ブームが過ぎ去って
全然売れなくなる。。。

なんて事は、
良くある話。

だからこそ、

常に、自分がやっている
ビジネスに疑いを持つべき。

本当にこのままで良いのか?
本当にこのやり方で良いのか?

特に上手く行っている時こそ、
疑わなければいけない。

=====
起業して7年目。
=====

もう、早いもので
鹿児島で独立して7年目に突入。

今も、
常に、
僕も、

「疑っている」

本当にコレで良いのか?
このやり方で稼げるのか?

疑いながらも、
常に基本に忠実であり、
常に基本を守っていく。

いつか、
この基本だけじゃ、
稼げない時が来るんじゃないか?

そう疑いながらも
基本を守って実行していく。

なぜか?

疑いながらも
その基本だけで結果を出す。

疑いながらも
その基本だけで結果を出す。

それを繰り返す事で、
その基本はより完璧になり、
その基本は自信に繋がる。



特に、僕なんかは、

独立した当初から、
動画の再生数は、
たいしたかわらない(笑)
未だに100程度。

新規リストも
バンバン取れているわけでも無い。

ようは、
ずっと少ないリストで
ビジネスをしている。

だから、不安にはなるよね。

この基本で勝負し続けられるか?
って。常に。

でも、
ビジネスの基本って人だよね?

だから、

目の前の人と
どれだけ濃い関係性になれるか?

ここをちゃんとクリアして、

目の前の人の悩みや、欲しいものを
理解しておけば、商品は売れる。

きっと、

この基本が変わる事は
無いと思うんだよね。

しかし…
やっぱり不安になる事がある。

2万本以上動画をアップして、
未だに再生数100程度www

普通にやばくねぇかw

=====
まとめ
=====

疑いながらも、
稼ぎ続ける事で、

自信もつくし、
自信は確信に変わる。

そして、
その確信を続けると、
革新に変わる。

「えっ?そんな再生数で
 7年も稼ぎ続けてるんですか!?」

じゃぁね。

チャオ(・∀・)