断捨離病

どうやら、
最近、あのうっちーが
断捨離病になったらしい。

(・∀・)イイネ!!

この病気は、
病院を必要としない病気。

と言うか、
病院に言っても
薬は貰えない。

■病院の先生
「今日は何処が悪いですか?」

■患者
「はい。捨てられないんですよ。」

■病院の先生
「あっ。ど言う意味ですか?」

■患者
「いや。物が捨てられなくて。。。」

■病院の先生
「体の調子はどうなんですか?」

■患者
「体の調子はいいですよ。
 ただ、捨てられないんです。」



■病院の先生
「次の方どーぞ。帰ってください。」

先生は、
その患者を見捨てる。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
捨てられない理由。
=====

そもそも、
なぜ?多くの人達は
捨てられないのか?

その理由は、
きっと大きくわけて2つ。

■1つ目
気にしていない。

■2つ目
いつか使う!もったいない!めんどくさい!いつかやろう!

きっと、
こんな感じなんだよね。

そもそも、
ゴミが散らかっているのに
気にしないなら、片付けようが無いw

だから、気にしていないなら、
論外かな。

でも、人間って、何に気を使うか?

つまり、、、

自分の「気」
自分の「エネルギー」の方向を

何処に向けるかによって
人生ってのも変わってしまうんだよね。



んで、話を戻して、

2つ目。
コレも凄い多い。

これは、僕の見解だけど、

マジで、

いつか使いそう、、、、

って殆ど使わないんだよね。

そして、

もったいないと言う気持ちは、
やたら時間を消費する。

めんどくさい!を放置していると、
色々な場所がゴミ屋敷になる。

結果、作業効率低下。

いつかやろう!

そう思った事は、

ほぼ、やらん。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
まとめ
=====

断捨離の本質は、
物を捨てる事じゃない。

心を整理する事。
気を整理する事。
頭を整理する事。

なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)