3年ぶりのセミナーをやった感想

この前、3年ぶりに
お客さんを動員した、
リアルセミナーを開催した。

流石に3年ぶりだから、
セミナー前は、

まぁまぁ緊張した。

(´・ω・`)



が、しかし!

実際にやってみると、
そうでもないwww

いつも通り(笑)

逆にやりやすい部分もあった。

なぜなら、

お客さんに質問
投げられるからね。

1人で撮影している時は、
それは出来ない。

=====
包丁を磨く。
=====

今回、セミナーを
やってみて思った事は、

やっぱり、
包丁を磨くって
凄く大事な事なんだなぁ
と言う事を感じた。

3年ぶりにやったとしても、
3年前とほぼ同じように話せる

と言うのは、

やはり、日頃から動画で
話しまくっているからだと
感じた。

もし、全く話す事を
日々していなかったら、

3年ぶりに、
セミナーなんか出来ないよね。



例えば、

多分、今、マラソンしろ!
って言われたら出来ないw

それと一緒。

日頃から走ってないのに、
いきなりマラソンなんかしたら、

間違いなく、
体がぶっ壊れるよね(笑)

若ければ良いけど、
今、40歳。。。

=====
まとめ
=====

時間と共に、
全て衰えていく。

だから、

色々と、

磨いておかないとね。

特に、お金稼ぎに直結する
スキルは磨き続ける!

だって、死ぬまで
金は必要だし、

死んだあとも
葬式代かかるんだから(笑)

じゃぁね。

チャオ(・∀・)