出版記念対談

今日は、
とある場所で
とある収録。

実は、
もう7年前ぐらい。

まだ、
僕がドリームアカデミアを
運営する前にやっていた、

「心塾」ってのが

あったんだけど、

その塾生さんが、

なんと、

この度、

リアルの本を出版する事に
なったらしい。

(・∀・)イイネ!!

凄い!

と言う事で

出版記念対談をすることに。

撮影した動画は、
編集するから、
公開は少し遅くなるけどね。

乞うご期待。

(・∀・)イイネ!!

=====
とりあえず、
マインドオタク。
=====

昔に1億稼ぐマスターマインドセミナー
ってのをやった事があるんだけど、

そのセミナーに参加してくれた人に
「心塾」を売っていた。

とは言え、

セミナーの内容は、
「マインド」である。

正直、

僕も色々な商品を
売ってきて思う事は、

みんな、
マインドより
ノウハウが好き。

って事。

こうやれば、
こうなって、
初心者でも、
簡単に稼げます。

みたいなね。



そもそも、
偉そうな事を書いている僕ですら、

やはり最初は、
そんな感じだったから。

そもそも、
マインドって何?

マインドって言う言葉すら
しらなかったし、

その重要性も知らない、
理解もしていない。

でも、

「成功したい!」
「お金を稼ぎたい!」

って思うと

必然と成功している人達の本を
読んだり、話を聞くと思うんだよね。

「アレ?成功している人って
 そもそも考え方違うじゃん!」

って気づく。

逆にコレに気づかないなら、
ヤバいかもだけど。

もし…

成功本を1000冊ぐらい
読んでも、思考が違う。
思考が大事じゃないか?

って事に気づかないなら、
自分でお金を稼ごうとするのは
諦めた方が良いと思う。



で、話を戻そう。

今回、本を出版した人って
凄くマインドオタクなんだよね(笑)

「いや。稼ぎたいなら、
 マインドっしょ。」

そんなノリw

恐らく、
ノウハウよりの思考の人達からすると、

「マインドだけで
 稼げるわけ
 ないじゃん。」

って思うと思うんだけど、

ちょっと
違うんだよね。

そもそも、

「マインドが無くて
 どうやって稼ぐ?」

って話。

例えば…

運転免許とかが
分かりやすいかな。

あなたが、
どれだけ運転技術、テクニック、
それらがあっても、

学科で点数を取れないと
免許は取得出来ないのと一緒。

結論、

両方大事と言うか、
テクニックもマインドも
両方必要なんだよね。

だけどね。

テクニックとマインドの
どっちが大事!?

と、問われると、

やはりマインドになる。

なぜなら、
テクニックを実践していく上で
マインドが絶対的に必要だから。

例えば…

凄い切れ味バツグンの包丁があって、
その包丁を使うテクニックもある!

でも、マインドは悪魔。

だったら、

その包丁はどんな使われ方する?
恐らく、犯罪に使われるかもね。

=====
稼げるテクニックを
手に入れても稼げない理由。
=====

僕はネットビジネスを
18年やってきて

少なくとも、
述べ1万人以上は、

「成功したい!」
「人生を変えたい!」
「お金を稼ぎたい!」

って人達を見てきた。

そして、
成功する人もいれば、
そうでない人もいる。

じゃぁ

その違いは何?

ってなると、

やっぱり、最終的には、
マインドの違いなんだよね。

=====
まとめ
=====

普通に生きていたら、
本を出版するってあまり
出来ないこと。

つまり、
人とは違う人生。

そんな人生を
塾生さんが送れた理由は、

やはり、
マインドの違い。

かな。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)