妄想世界から抜け出す方法

あれは、
もう20年以上も
前の事だと思う。

僕が1番衝撃を受け、
その後、人生を大きく変える
1つのキッカケとなった出来事。

それは…

【副業で月収3000万】

と言うフレコミで

当時やっていた、
世界バリバリ バリューと言う
番組がその人を取り上げていた。

具体的に何で稼いでいたのか?

と言うと、

携帯の着メロサイトを運営して、
そこから得られるアフィリエイト報酬。

今、思うと…

どんんだけ
アクセスあったんだよwww



勿論、この時代は、
まだスマホは無かった。

iモードとかEZweb
そんな時代(笑)

今の子は分からんよね。

あのガラケーの
小さな画面から
そんなに収益が上がるのか!?

驚くしかないw

まぁ

そんな感じで、

「インターネットって凄いなぁ」

それを凄く感じたのが
この番組を見てからだ。

それから、
ネットでお金を稼ぐ方法なんかを
調べ始めるわけなんだけど、

とりあえず、
怪しいサイトばかり出てくる。
20年前の話だからね。

しかも、胡散臭い文章ばかりw

でも、
そんな文章を見ているだけで、

「俺は、全く違う世界を
 知ってしまった!
 こっちの世界は、全く違う世界!」

常にドーパミンが出て、

色々な怪しいページを見ているだけでも
ワクワク、ドキドキして、面白かった。

ようは、

見ているだけで、

そっちの世界に居るような
錯覚さえあった。

まさに、脳内に
新しいVR世界が作られた感じよ。

だから、
その新しいVR世界に行く為に
また、怪しいページを徘徊する。

そして、
脳内からドーパミンを放出(笑)



=====
20年後の世界。
=====

当時、
脳内で作られていた世界は、
今となっては、リアルの世界。

ネットから収益を上げて
飯を食って、自由に生活をしている。

僕がこれまで体験してきたことを
完結にまとめて表現するこんな感じ。

「妄想世界を現実化する為には、
 生きている現実世界で行動をして、
 妄想世界を現実世界に変える。」

ようは、
稼げない人って、

妄想世界の住人になっちゃうんだよね。

だから、

常にネット上にあるヨダレが出る
ような話ばかり聞く傾向がある。

そして、

思考停止して、
ぼーっと、その妄想世界に浸る。

そんな感じ。

どれだけ、ヨダレが出る、
ドーパミンが出る話を聞いた所で、

実際の所、
収入は変わらんし、
人生も変わらない。

だから、

結局、当たり前が10割。

勉強して、行動して、改善して、

そんな事を繰り返していく。

そうすると、

妄想していた世界は、
リアルな世界に変化していく。

例えば、

メール1通送るだけで

100万稼げたり。

とかね。

(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

僕たちが
生きている世界は、
妄想世界じゃない。

だから、
このリアルな世界で
リアルに行動するしかない。

しかし…

インターネットと言う
スゲー革命的な物が
出来た事によって、

妄想世界も
リアルの世界に
変える事が出来る
ようになった。

結局のとこ、

全てがリアル。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)