吉谷卓朗と詐欺

なんか、最近
こんなニュースを見た。

「約200億円の投資詐欺」

詐欺内容については、
この会社に出資すると、

「ば月利4%の配当が出る」

と言うような謳い文句で
金を集めていたようだ。

また、信用を得る為に、

「おもてなし会」みたいなものを
リアルでやって交流の場を用意。

そこの参加した人達は、

「うわぁ〜すごーいい」
「あんな人も来てる」
「凄いいっぱい参加してるから大丈夫」

みたいな心理に
なったんだろうね。



これらのニュースって
昔からずっと出ているのに
無くならないよね。

「月利●●%」
「年利●●%」

お金増えますよ!!!!!!
今がチャンスですよ!!!!

大抵、これ。

ぶっちゃけ言うと、
自分で月利●●%出せる
投資スキルがあったり、
ビジネススキルがあったら

こんな話に乗ることは
そうそう無いと思う。

■詐欺師A
「ここの会社って知ってますか?
 今、急成長している、AIの会社なんです。
 あのソフトバンクとかも投資してるんですよ。」

「んで、今回は、そこの会社が子会社を
 作ったんですけど、今投資家を集めていて、
 出資してみませんか?1口100万から出来ますよ。」

「売上にもよりますが、配当金は、
 月利で7%ぐらい最高で出た実績があります!
 平均だと3%〜5%の間ですね。」

■あなた
「へ〜たったの7%ですか。。。
 先月の僕のトレード結果は、
 月利で40%ぐらい出ましたけど?
 1億で運用してたんで、4000万の利益ですね。
 平均でも月利で20%〜30%は出せます。」

⇒スマホで証券口座のトレード結果を見せる。

「ほらね。」

「ちなみにAさんは、
 自分でトレードとかはしないんですか?」

■詐欺師A
「あっちょっと。。。
 自分でトレードとかは出来ないので、
 お金を預けるだけでお金が増える
 こう言った案件をやっています。」

■あなた
「そうなんですね。
 Aさんの案件は確かな物なのかも
 しれないですが、世の中には色々と
 詐欺まがいの案件も沢山あるんで
 気をつけてくださいね。」

「僕は自分でトレードやった方が
 儲けだせるんで。」

「逆にお金を預けるだけで
 月利40%出るよ!なんて話があったら
 絶対に信用はしないですけどね(笑)」

「お金を預けるだけで増えるみたいな話だと、
 大体、月利3%〜10%ぐらいが信用してもらえる
 妥当な月利だと思います。」

「でも、妥当でも、
 自分でトレードやった方が
 余裕でそれ以上稼げるから、
 全然魅力を感じないんですよね。」

「ちなみに、Aさんは、
 これから自分で投資やってみようとか、
 興味は無いんですか?」

■詐欺師A
「えっ〜〜〜っと。
 一応、昔からは興味はあったんですけど。。。」

■あなた
「なら、この出会いも
 なんかの縁ですから、
 投資のやり方教えましょうか?」

「僕の投資手法をマスターすれば、
 最低でも月利20%ぐらい出ますよ。」



おーーーーーーい

話変わってまっせw

(・∀・)イイネ!!

結論。

自分で稼げるスキルって
最大の防御にもなるんだよね。

=====
情報商材屋18年。
=====

僕の仕事は、
情報商材屋。

情報を販売して
飯を食っているわけで、

最近だと、

コンテンツビジネスみたいな
綺麗な言葉で表現される事が
多くなった。

しかし、
売っている物ってのは、
情報である。

んで、これらの情報を
扱っていると間違いなく
くる質問がコレ。

「本当に儲かりますか?」
「本当に稼げますか?」

でも、

こんな質問は、
ほぼ来ないんだよね。

「どんな事をやれば、
 稼げるスキル上がりますか?」

「どんな事をやれば、
 成長する事が出来ますか?」

まぁ
ほんとに来ないwww

先程も説明したとおり、

そもそも論として、

お金を稼ぐスキルがあれば、
いくらでも金は稼げるわけ。

今、お金が稼げない理由って、
すげー厳しい言葉を言ってしまと、

「単純に金を稼げるスキルがねぇ!」

って事じゃん。

だから、
本当に稼ぎたいなら、

稼げる方法を探すんじゃなくて、
稼げる人になるべきなんだよね。

では、

お金を稼ぐ為には、
どんなスキルがあった方が
良いのか?

これは僕の見解だけど、
3つあると思う。

■その1
⇒金融&投資
単純にこのスキルがあれば、
かなり稼げるよね。
なぜなら、世の中の金持ちは
大体、コレに関わってるから。

■その2
⇒営業トーク
売れる技術があれば、
お金はいくらでも稼げる。
なぜなら、世の中には、
「物」は沢山あるからね。

■その3
⇒コピーライティング
これはネットで金を稼ぐ上で
すげー大事なんだよね。

=====
まとめ
=====

吉谷卓朗が詐欺なのか?
吉谷卓朗が詐欺じゃないのか?

それを知りたいなら、
自分で稼げるスキルを
つける事だね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)