ミクシィってやってる?

先日、
こんなメッセージが
届いていた。

以下メッセージ内容
〜〜〜〜〜
久しぶりにmixiにログインしてみたら、
吉谷卓朗さんのmixiアカウントが
あったので見てみました。
プロフィール写真をみる限り、
昔からハゲを気にしていたようですね。
ぜひ、吉谷さんも昔のmixi
アカウントを見てみてください。
懐かしいですよ
〜〜〜〜〜

と言う事で、
久しぶりにmixiにログイン。

確かに凄く懐かしすぎる(笑)



僕がmixiを始めたキッカケって
バイト仲間からの誘いだったんだよね。

バイト仲間
「mixiやってる?」


「やってないけど。。。」

バイト仲間
「mixiやろーよ。面白いよ!」


「うーーーーん。」

恐らく、
こんな感じだったと思う。

もう、
18年ぐらい前の話w



それから18年。

「mixiやってる?」

なんて聞かれる事は、
まず無いよね。

(´・ω・`)

ってか、周りで
mixiやっている人居るのかな?

=====
時代が変われば、
考え方も変わる。
=====

例えば…

mixiをやっていない友達に

■自分
「ねぇ!mixiやろうよ!
 mixi凄い面白いよ!
 俺、もう20年ぐらいやってんのよ!」

と、言ったとしても、

■友達
「お前!20年もやってんの!
 mixi!?もう俺は辞めたよ。
 今更やらないよ。」

ようは、
恐らく友達が話に乗ってくる事は
無いだろうね。

自分はコレが良い!
自分はコレが好き!
自分は最強!

そう、思っていても、
時代が変われば、
人々の考え方も変わる。

例えば…

■自分
「この刀、めっちゃ切れ味ええねん!
 凄いだろーーーーーー!」

■友達
「おい。捕まるよ!
 お前はサムライか!!!!!」

サムライが居た時代は、
刀を持つ事が正義だった
かもしれないけど、

今の時代に刀を持って
歩いていたら、捕まるよね。

=====
昔の考え方を
捨てられるかどうか。
=====

最近、タバコを
辞めてみたんだけど、

昔までは、

「好きな事やるのが
 人生っしょ!!!」

「タバコ吸っても、吸わなくても、
 交通事故で死ぬ時もあるじゃん!」

まぁ

こんな感じの考え方が
あったりしたんだけど、

この前、

お客さんから体の事を
心配してもらって、

なんか深く考えたよね。

「僕の体は、
 僕一人の物じゃない」

って。

そう考えると、

考え方を変えるしか
無いw

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
まとめ
=====

恐らく、

考え方を変えずに
生きていく。

コレほど、
難しい生き方は
無いと思うんだよね。

「ネットショッピングは危ない!」
「クレジットカードは危ない!」

そんな考え方を
いつまで持っていても

生きづらいだけ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)