禁煙1日目の朝

タバコを吸っている人なら
絶対にあるあるなんだけど、

朝起きたら、
確実にタバコを吸う。

あと、

飯食ったあととかね。



朝起きた時に

ぼーっと

タバコ吸っている時
なんな良いんだよね。

が、しかし!!!!!

この度、
僕は、

タバコを辞めましたねん。

(´・ω・`)

とは言っても
喫煙1日目なんだけど。

昨日のお昼ぐらいから
喫煙がスタートしたから

まだ、24時間たってなーい。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
タバコを吸っている人
絶対にあるある。
=====

恐らくなんだけど、
絶対に一度は、心の中で

「辞めようかなぁ」

とか思った事は
あると思うんだよね。

特に風邪引いたときとか。

風邪引いてタバコを吸うと
クソまずい。

風邪引くとタバコの味とか
煙が喉に刺さる感覚が変わるんよ。

(´・ω・`)

でも、

そんなクソまずいタバコを
吸いながら、、、、

「俺何やってんだ。。。」

そう思ったりもする。

でも、
吸っちゃうw

コレは、
完全に病気だよね。

まずいけど
吸っちゃうわけだから。

=====
タバコ代400万。
=====

1日1箱580円

580円×30日=17,400円

17,400円×12ヶ月=208,800円

208,800円×20年=4,176,000円

今、僕が40歳で、
60歳まで毎日タバコを吸うと
これぐらいの金額。

んで、間違いなく
この20年の間に
タバコ代は上昇する。

600円。620円。650円。

恐らく、
最低でも600円代には
なると思う。

そもそも
今、580円だから。

昔は、タバコって
200円代だったのに、
もう2倍以上の価格。

=====
今までの
タバコ代300万
=====

恐らく、
40歳までにタバコに
使ってきたお金は、
300万ぐらいだと思う。
昔は安かったからね。

ちょっと
思ったんだけど、

20歳から、
600円のタバコを
毎日買ったら?

50年後の70歳で、

600円×30日=18,000円

18,000円×12ヶ月=216,000円

216,000円×50年=10,800,000円

つまり…

1000万超え(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今の若い子って
タバコ代めちゃ金掛かるやん。

=====
健康においても
価格においても
損切り時期。
=====

今まで吸ってきてたんだけど、
もう、そろそろ損切りだよね。

ここで損切り出来ないと、
恐らく、肺がんのリスクも
どんどん上がるし、金もかかる。

もし、肺がんになって
入院、手術ってなったら

また、金かかるw

(´・ω・`)

=====
まとめ
=====

金より大事なものが
あるとしたら、命。

しかし、
命を維持していく為にも
金がかかる。

だから、

金は命より重い。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)