ChatGPTがヤバい件について

今日は、
ChatGPTについて
動画を撮影したんだけど、

とりあえず、
これヤバいね。

先月、マイクロソフトが
1兆3千万ぐらい出資するかも!
って話題になったけど

実際に使ってみて、
マイクロソフトが目をつけた
理由がハッキリ分かった。

これは、
インターネット界の
革命でしかない。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
情報か?人間味か?
=====

世の中の

「先生」って言われる人達から

僕たちは色々な
勉強を習っていく。

小学校、中学校、高校、大学、

でも、
それらの先生って言われる人達も
先生になる為に、色々な情報を勉強して、
それを体系化して教えているわけで、

先生が教えているコアな
情報ってのは、
先生から生まれているわけでは無い。

分かりやすく言うなら、
数学とかそうだよね?

数式を先生が教えているけど、
その先生がその数式を考えた
わけじゃないんだから。

つまり、

数学で数式を教える為には、
その数式の情報を勉強して、
理解して、生徒に分かりやすく伝える。

と言うプロセス。

じゃぁ

ロボットが分かりやすく
数式を伝えられたら?

先生って居るのか?

って話。

だから、

情報ってのを
単品で見たら、

先生なんていらなく
なるのかもしれない。

でも、

人は、情報だけ見ても
眠くなるんよ。

確かにそこに書いている
教科書の情報は良い事が
書かれているのかもしれない。

でも、

教科書をただ見ているだけだと、
めっちゃ眠くなるwww

だから、
その教科書の情報を
面白く伝える為には、

オモロイ先生が
居た方が良い。

ただ、情報を見るより、
そんな先生が居た方が、
勉強する気にもなる。

=====
情報で差別化
するのでは無く
人間力で差別化する。
=====

知らない事。
知りたい事。

もう、それらの
単品な情報は、

ChatGPTのような
AIに聞けばいい。

そして、
その単品な情報だけで見たら、
恐らく人間はAIに勝てない。

だから、今後、
僕たちがやらないと
いけない事は、

いかに

「人間臭」

を出せるか?

だと思うんだよね。

ようは、

「この人から、
 話を聞きたい。」

そんな
ポジション。

=====
まとめ
=====

とりあえず、
これからも、

バカみたいな事を
やっていこうと思う。

人間らしく。

そもそも、
AIってバカじゃない。

むしろ、天才肌。

そんな天才に勝つには
バカになるしかないw

じゃぁね。

チャオ(・∀・)