サッチーをグチョグチョにしたい。

昨日は、YouTubeの
メンバーシップの限定ライブ。
金麦研究所を放送した。

んで、

ライブ中に
こんな事を

チャットに書き込む
メンバーが居た。

「毎日ブログ見てます!」

こんなチャットを
書き込みしたのは、

言わなくても
分かると思うけど、

今日のブログの
タイトルにもなっている
サッチーである。

=====
考えるな。
感じろ。
=====

今、サッチーは、

思考を洗い流し、
思考を整理し、
思考を洗脳中。

まぁ

新しい人生を送りたい場合、

今の考え方、
今の価値観、
今の常識で、

人生を変えるってのが
そもそも難しいから、

新しい人生を切り開きたいなら

今までの考えを捨て
今までの価値観も捨て
今までの常識もクソくらえぇ!

ぐらいじゃないと
人生を変える事って
中々出来ないよね。

なぜならば、

人間の殆どの意思決定については、
過去の情報が元になっている。

つまり、
その意思決定のコアを変えない限り、
ずっと、過去に蓄積してきた価値観や常識に
ずっと左右されながら意思決定をする事に
なるわけだから。



ちなみに、

僕はアインシュタインの
この格言が凄く好き。

「常識とは18歳までに身につけた
 偏見のコレクションでしかない。」

もし、
僕が昔の常識で生きていたら、
今も、ハローワークに通って
履歴書を書いて面接に行って
就職先を探していただろう。

昔の常識だと

「就職が正義」
「正社員おめでとう!」
「ニートは最低」

まぁ
こんな常識だったと思う。

今となっては、

「就職は悪」
「正社員は奴隷」
「ニート最高!」

こんな考え方も
出来るようになった。

そうそう。

別にこの考え方が
正しいって言っている
わけじゃないよ。

そうだなぁ、

一言で言うなら、

「昔の常識に囚われなくなった」

って話。



でもね。

この考え方を変えるって
スゲー難しいんだよ。

新しい考え方を聞きまくって
上書きしまくらないと駄目だから。

マジで洗脳レベル。

もはや、
洗脳しなければ
新しい概念って
入らないと思うぐらい。

僕もここに到達するまでは、
相当、成功している人達、
結果を出している人達の本や話を
聞きまくってきたから。

そして、
実行を繰り返してきた。

でも、
やっぱり最初から
凝り固まった思考を

新しくアップデートする事は
非常に難しいワケ。

だから、
感じるしかねぇ。

素直に。

「自分はどうしたのか?」
「自分はどう生きたいのか?」
「自分は何処に行きたいのか?」
「自分の欲しいものは何か?」

心の叫びを
感じるのだ。

そして、

その心の叫びを
感じたのなら、

それを実現する為に
心から思考を変えていけばいい。

=====
まとめ
=====

感じない人生なんて、
人生じゃぁねぇんだよ!

感じろ。濡れろ。

グチョグチョになれ!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)