踏まれても立ち上がる人間とそうでない人間。

YouTubeには、
ヒカキンさんと
セイキンさんが
タイアップして
歌っている

「雑草」

って言う曲が
あるんだけど、

恐らく、

短編的な
部分だけ見ると…

「あんな動画アップして
 大金稼いでいて羨ましい。」

「あんな動画の
 何が面白いの!?」

みたいな
意見もあったり
すると思うんだよね。

実際に
6年前ぐらいに

YouTubeのセミナーを
やっている時に、

参加者の人が
タバコ吸う部屋で
こんな事を言っていた。

「あのヒカキンの動画の
 何が面白いんですかね?」

僕は、
ヒカキンさんとか
セイキンさんと

直接話した事は
一度も無いんだけど、

少なくても
彼らの歴史は
知っている。

まだ、
人気になる前からね。

ようは、
頑張って動画とってるけど、
あんまり思うように伸びない。

そんな事も
最初は沢山あったわけで。

そもそも論。

10年以上も前の話だけど、
YouTubeって世の中に浸透
していなかったからね。

=====
鹿児島で起業して
7年目の今。
=====

相変わらず、
僕のYouTubeの動画の
再生数は微々たるもの。

恐らく、
僕を知らない人が
見れば、

「こんな再生数で
 稼いでいるわけ無いじゃん!」

「詐欺だろ。」

「そんな再生数しか
 取れないヤツが偉そうに言うなよ!」

色々な意見が
飛び交っていると思う。

そもそも、
僕はYouTuberとして
生きていこうとは思ってないし、
人気者を目指しているわけでは無い。

だから、
しっかりと売上が
作れていれば問題無いって
思ってやっているけど、

一般的な周りに
意識を向けた場合、

きっと、
そう思っているだろうなぁ
っていつも思うんだよね。

でも、
周りの目に意識を向けて
落ち込んだとしても、

続けられる理由は、
やっぱり自分も雑草だと
思っているから。

そもそも、
俺なんて雑草。

雑草が出来る事なんてのは、
踏まれても、抜かれても、
また、雑草を生やす事ぐらい。

綺麗な花になれなくてもね。

そう、
考えていると、

自分がやれる事。
自分がすべき事。

それらが明確になり
周りの意識に左右されなくなる。



「どーせ自分なんて
 花じゃない。雑草なんだ。。。
 花になんかなれない。」

そ言う捉え方では無く、

雑草は、雑草しか
出来ない事がある。

それが、

踏まれても踏まれても
立ち上がること。

そう言った所に
フォーカスすれば、
雑草も悪いもんじゃない。

=====
雑草でも自由
=====

これは、
僕の実体験だけど、

雑草でも
自分の自由は手に入れられる。

勿論、YouTuberとして
生きていくなら、

僕みたいな再生数で
自由を手にする事は
無理だけどね。

ただ、

コンテンツビジネスを
やっている僕の見解として、

雑草でも
商品は売れる。

と言う事。

ただ、大事な事は、
何度も何度も挑戦する事。
何度も何度もトライする事。

雑草のようにね。

そもそも、
お客さんが少ない中、
売上を安定して作り
続けていく為には、

この2つの方法しか無い。

⇒顧客の購入頻度を上げる
⇒商品単価を上げる。

あとは、
お客さんが少ないから、
お客さんと濃い接触も出来る。

そして、
濃い信頼、濃い信用を
勝ち取る事も可能だ。

=====
雑草が、
情報業界の大御所に勝つ。
=====

最近、アウトプットの虎で
うっちーがこんな投稿をしていた。

〜〜〜〜〜
【さらば和佐ラー…】
和佐メルマガ、解除するかどうか非常に悩みましたが、
断腸の思いで解除しました…
長年の和佐ラー生活が終わろうとしています。
まあ和佐界隈にハッ付いても結局収益を
出せなかったし最近はあまり見てなかったし
追ってなかったからまあしょうがないことなのかなと。
これで結局、メインのGメールには
吉谷メルマガと鷲津メルマガ以外
ほぼすべて解除になってしまいました。
〜〜〜〜〜

恐らく、
昔からネットビジネスに
精通している人ならば、

和佐大輔さんは
知っていると思うし、

もはや伝説の男。神。

として
ポジションを確立している人だ。

なぜ?
そうなったのか?

って話だけど、

和佐大輔さんは、
13歳の時に事故にあって
体の70%が麻痺。

そして、それからは、
ずっと車椅子での生活をしている。

そんな彼が、

情報ビジネスで成功し、
年収1億を達成した。

まさに生きる伝説。

そんな生きる伝説、
神を崇拝していた、
和佐ラーのうっちー

この度、
和佐ラーを卒業。

=====
まとめ
=====

雑草には、
雑草しか出来ない事がある。

それを徹底的にやれば、
なんとかなっちゃうんだよね。

ただ、

「どーせ。俺は雑草。
 どれだけ頑張っても
 花にはなれないんだ。」

って思ってしまえば、

「どーせ無理」
「どーせ無理」
「どーせ無理」

そんな雑草を無限と
生やしていく結果になる。

だから、
たった一言の言葉、

「雑草」にも

どんな意味をつけるかによって、
全然変わった結果をもたらして
しまうんだよね。

そして…

皮肉にも
YouTubeで成功して
花を咲かせた彼らが

【暴露】ヒカキン&セイキンは雑草です。

こんな動画を
アップしているんだけど、

興味あれば
話を聞いてみてね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)