あなたの歴史

もう、早い物で
2017年も6日目。

どんどん時間が過ぎていきて
気がつけば1月も終わり。。。

なんてのがきっと
普通の現象だと思う。

歴史と言うと
少し長い時間を
想像しがちだけど

1日、1日、1日にも

歴史が存在して、
その歴史をどのように
過ごしたかによって
未来は決まってくる。

======
初心者でも出来ますか?
======

ネットビジネスに出会って
10年以上が経過したけど、

これまで何千人と言う
お客さんに

毎年、毎年、毎年、

質問を受ける言葉。

この質問だけは、
なぜか歴史が止まっている。

実際に僕も最初の頃は
確かに同じような気持を
持っていたかもしれない。

でも、10年以上やって
想う事がある。

======
なぜ?初心者でも出来るのに
やらないの?
======

普通に考えて見れば
誰でも分かる事なんだけど、
中々気づかない。

何か新しい事を始める
と言う事は、皆が初心者だし、

初心者からスタートする
事がほとんど。

例えば…

新入社員として会社に
入社したとして、

「上司!私はこの会社で働く
初心者ですが、
私はこの会社で
やっていけるでしょうか?」

と言っているような
ものである。

やっていけるかどうかは、
仕事をやってみないと
分からないと言う事。

そして、
例え仕事が難しくても
そこの会社で

ずっと働くか?
働かないか?

は、

自分の行動次第でしかない。

働いていく為に、
資格が必要なら取る必要があるし、

働いていく為に、
嫌な上司で付き合っていかないと
いけないならお酒を飲む席で
酒をつながいとダメ。

結論。

初心者でも出来るけど、

その後は、その後の
行動次第と言う事である。

初心者でも出来るか、
初心者でも出来ないか、

と言うのを討論しても
仕方が無い。

なぜなら、

皆、最初は初心者なんだから。

生まれた瞬間から
お金の面で
成功している人が
居るとするのならば、

大金持ちの家に生まれた
アラブの石油王とかでしょ(笑)

大抵の場合は、

普通の家に生まれて
普通に育っている。

その普通の人生の中で

何を感じ、何を選択し、

何をやるのか?

ただ、それだけの
ことだと想う。

======
月収300万。
======

普通に働いていたら、
こんな金額は稼げない。

でも、

僕がたった1人で鹿児島の
ど田舎で独立をすると決めて、

12月に得た収入は、
これぐらいである。

鹿児島のど田舎で
家賃4万2千円の所に住み、
月収300万。

かなり、良い
キャッチコピーだから
セールスレターに
今度使おうっと(・∀・)

おっといけない。

マジな感じ。
出していかないとね。

それは…

10年前。

たった1ヶ月で
月に300万を稼ぐ事が
出来るなんて1ミリも
思った事が無い。

まさに夢物語である。

でも、月収300万を
稼ぐ事にやったことは、
こんな感じ。

7000円✕30名=21万
30000円✕70名=210万
50万✕1名=50万

合計281万

その他は、
アフィリエイト報酬とか
コンサルの分割費用とか。

つまり、
分解して考えると…

⇒7000円の商品の作り方を
知っていて、30名を集客して
セールスする手法を知っている。

⇒30000円の商品の作り方を
知っていて、70名を集客して
セールスする手法を知っている。

⇒50万の商品の作り方を
知っていて、1名を集客して
セールスする手法を知っている。

大体はこんな感じ。

======
知っているか
知らないか。
======

本当にシンプルに言ってしまうと
それだけの違いなのかもしれない。

しかし、

既にこの方法は、
僕が出版した本にまとめている。

既に、この本を手にした人は
数千人に及ぶけど、

月収300万を稼いでいる
人は殆ど居ない。

======
結局、知っていても
クソの役にも立たない
======

と言う事。

知ると言う事は大切な
ことかもしれないけど、

それをどれだけ徹底的に
やっているか?

それが重要である。

例えば、

この記事を読んでいる
あなたが、2016年、

YouTubeの動画を
2000本以上アップし、

Instagramの写真を
2000枚以上アップしている。

と言う事は
恐らく無いだろう。

月収300万は、
その積み重ねの歴史が
招いた事実にしか過ぎない。

======
目の前に座る
おっちゃんの歴史。
======

この文章は、鹿児島空港で
少し書いていたんだけど、

出発時間になってしまったので
途中で書くのを辞める。

そして、
成田に到着後、

成田空港のメシを食う場所で
Macを広げて書いているんだけど、

目の前には、

長崎ちゃんぽんを
すするおっちゃんが居る。

僕とおっちゃんの
歴史はこの瞬間も
明らかに違う。

⇒おっちゃん。
長崎チャンポンをすする。

⇒僕(・∀・)
Macを広げて文章を書いている。

同じ空間に居ながら
人それぞれの歴史は違う。

なんか客観的に
見ると面白い。

僕が出版した本は、

もう何千人もの人が

同じ本、同じ情報を

手にして居るのにも
関わらず、その後の歴史は
人それぞれ違う。

======
あなたの
2017年の歴史。
======

歴史は書き換える事は出来なくても
未来は書き換える事が出来る。

これからどんな歴史を
刻んでいくかによって
未来は全て変わるのだ(・∀・)