毎日起こる奇跡

奇跡って言うと
なんかとんでもない
ような、もしくは、

信じれないような
出来事が起こる事を
想像すると思う。

でも、、、

考えていれば
奇跡なんて毎日
起きている。

毎日、起きすぎて居て
その奇跡に誰も気が付かない。

ほら。

今、デニーズでこの
文章を書いているけど、

隣には、4人組の
おばちゃん達が熱心に
おばちゃんトークを
繰り広げている。

僕が、イキナリ
そのおばちゃんの誰かに
ガチでナンパしたら、きっと
奇跡は起こるかもしれない。

(笑)

4分の1の確率。

勝負するべきか。。。

いや、
そのおばちゃん達の
隣で座る、1人で寂しく
携帯をいじっている女性に
ナンパすべきか。

ちょっと考えてみると、

全世界には、70億もの人が居て

今、こうやって4人のおばちゃんに
遭遇するのはどれくらいの確率だろうか?

確率で言うなら
70億分の4の確率。

これって奇跡的な
数字だと思う。

僕達は生きていく過程の中で
知らないうちに沢山の奇跡に
遭遇しているんだけど、

それに気が付かず、
スルーする。

もし、僕がおばちゃんの誰かに
アタックして成功して、
そのままゴールイン。。。

なんて結末は
嫌だけど(笑)

街中で歩いている綺麗な女性を
見つけたら、今度はその奇跡を
自ら掴みに行く事にしよう。

⇒全ての出会い
⇒全ての現象
⇒全ての出来事

それらを世界的に見て
確率で表現するのならば
全て奇跡である。

日本に生まれた時点で
チャンスだらけなのに、

誰もそのチャンスに
気がつかない。

むしろ、いつも不平不満を
言い放ち、愚痴る。

世界を見渡せば、
生まれた瞬間から
戦争の国もある。

その戦争がある国に
生まれた子供達には、
チャンスはあるだろうか?

日本に生まれた
時点で奇跡じゃん。

そんな当たり前の
奇跡に気が付かず、

叶える事が出来ない
奇跡を人々は追い求める。

奇跡なんて
待つものじゃない。

奇跡は気づく物。

気づいたら
その奇跡を具現化する為に
アクションを起こすだけだ。

ただ、それだけの事。