選ばない選択

今の世の中は、
物、サービスに
溢れかえっている。

勿論、情報も。

毎日、毎日、毎日
僕達は選択と共に
生きている。

⇒何が正しいのか?
⇒何が一番ベストか?

常に人々は考え
そして悩む。

こんな時代だからこそ、
インスピレーション。

直感の感性を
研ぎ澄まさなければいけない。

自分が感じた事、
自分が想った事、

それを信じる
素直な心。

それが求められているのでは
無いだろうか。

だから、

選ぶ事が重要では無く
選ばない事が重要である。

でも、こだわりは
捨てちゃだめ。

こだわりとは信念。

直感で感じ、
信念で選択する。

直感と信念があれば
選ぶ必要は無くなる。

そうそう。
3日連続で牛丼を食ったんだけど、

なぜ?食ったのかと言われると、
食いたくなったから食っただけの事。

体が牛さんを
求めていた。

それだけの事。

そして、牛丼を食べるなら
吉野家で牛丼を食べたい。

すき家が目の前にあったけど
スルーして近くの吉野家を探した。

直感=牛さん。
信念=吉野家。

(笑)

きっと、他人から見ると、
ちゃんと栄養のバランスが
とれた食事を、、、

と見えるかもしれないけど、

栄養のバランスより
精神のバランスの方が
大事だと僕は思う。

「病は気から」

そもそも、
原始時代は、栄養のバランス
とか無かったと思う。

狩りに行って
動物を殺して

その肉を食って
生きてきたに違いない。

近くに海があった人々は
魚を食って生きていたと思う。

それでも人々は生きてきた。

だから想う。

大切なのは「気」を
満たして上げること。

僕は基本的に1日1食だけど
なぜか、人の何倍も仕事が
こなせる。

自分の気が満ち溢れていれば、
口からエネルギーを入れなくても
体の内からエネルギーは作れるはずだ。

そして忘れてはならない。

牛さんありがとう。

今日も牛さんの命を貰ったから
頑張って生きるよ。