コンテンツ作り舐めてました。。。

昨日、コンサルをしていて、
コンサル生が、
人生初の動画をYouTubeに
UPしていくことを決めたんだけど、

■僕
「とりあえず、コンサルが終わったら
 今日1本はUPしましょう。出来ますか?」

■コンサル生
「はい!やります!」

■僕
「どうします?1本ですが、
 それとも、もう少しできそうですか?」

■コンサル生
「え〜っと。3本やります!」

■僕
「本当に3本出来るんですか?」

■コンサル生
「はい!大丈夫です!」



こんなやり取りが
あったんだけど、

次の日、、、

こんなメールが
来ていたんだよね。

■コンサル生
「画面キャプチャに音声入れるのに
 だいぶ時間かかってしまいました。。。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 自分との約束破りですが、明日、残り2本アップします。
 コンテンツ作り舐めてました。。。」

=====
なぜ?3本出来なかったのか?
逆に、なぜ?3本出来ると思った?
=====

僕の経験上だと、
正直、1本取るのも難しいし、
1本すらUP出来ない人も
かなり多かったりする。

だから、
とりあえず1本。

って感じだったんだけど、

「3本いけます!」

なんて言われる。

■僕の心の声
「めっちゃやる気あるやん!
 その勢い。大事(・∀・)イイネ!!」

って思っていたけど、
実際の所は、1本がやっとだった。

まぁ
当たり前の話なんだけど、
最初から簡単になんか出来ない。

今まで一度もやったことも
無いしね。



YouTubeの動画を
3万本以上やってきた、

僕の1本と、

人生で一度も動画を撮影
したことが無い人の1本じゃ

重みが
全く違う。

同じ1本でもね。

=====
口で言うのと、
実際にやるとでは、
全然違う。
=====

ネットビジネスを
やる人の殆どが、

ネットで稼ぐ為の
具体的な作業をやっていないし、
その現場を体験していない。

だから、
ネットに出回っているような
キャッチコピーにつられて、

「自分にもできそう」

って感じで入ってくるけど、
実際の所、殆どが出来ない。

ぶっちゃけ、
現場はそんなに甘く無いし、

ぶっちゃけ、
現場は凄く地味なことをやっている。

僕もこうやって
ブログを日々更新しているけど、

作業としては、
めちゃくちゃ地味なことを
とにかく毎日やっている。

20年もネットやって
きたから、

ハッキリ言うけど、

ネットで稼ぐって
めちゃくちゃ地味なんだよね。

実は(笑)

=====
まとめ
=====

もし、ネットで
あなたが稼ぎたいと
思うならば、

この現場を早く体験して、
現実を知った方が良い。

んで、

その現実を超えなければ、
ネット上に出ているような
暮らしは出来ない。

実際にある程度極めてくると、
自動でも稼げるし、
1日1時間程度の作業でも
サラリーマンの収入を超えるほど
稼げることも事実。

だが、

そこに至るまでは、
やはり地味な作業を
どれだけやれるか?

ってとこ。

申し訳ないけど、
ここをワープして稼ぎたいと
思っているならば、

ほぼ、高確率で
痛い目にあうだろうし、
詐欺にもあうから気をつけてね。

チャオ(・∀・)