年商150億超えの社長から教わったカップラーメンの食べ方。

9月に村上むねつぐさんと
対談をする予定なんだけど、
村上むねつぐさんも、
年商150億超えぐらいの
ビジネスオーナー。

今回の記事で、
取り上げる人は違う人ね。

過去に数回だけど、
かなり成功を収めた人たちと
何度か食事をする機会が
あった時の話。

と言うよりも、

その社長の家で
川の字になって一緒に寝たことがある(笑)



■年商150億の社長
「よし!昼飯でも買いにいくか!」

■僕
「はい!」

■年商150億の社長
「近くのスーパーでええか?」

■僕
「全然問題ありません!!!!!」



■僕の心の声
「年商150億超えの人でも
 スーパー行くのかぁ!」

数分後、
スーパーに到着。

■年商150億の社長
「なんでも好きなの買いな。」

■僕
「ありがとうございます!!!!!!」



僕は普通に弁当をチョイス。

が、、、、
しかし!!!!!!!!!

その年商150億の社長が
チョイスしたのは、
なんと、カップラーメン!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

圧倒的に気まずい。
僕は弁当食べて、
年商150億の社長が
カップラーメンを食う。

どう考えても
気まずい。。。。。。。



■年商150億の社長
「あのなぁ。俺は今日、
 カップラーメンを食いたい気分やねん。
 気にせんと、食べな。」

■僕
「あっはい。。。。」



■年商150億の社長
「ちょっと面白い話しよかぁ。
 カップラーメン食っても
 めっちゃ健康になれるって
 知ってた!?」

■僕
「いや。知らないです。」

■僕の心の声
「カップラーメンを食って
 健康ってど言うこと!?
 普通は健康に悪いはずやけど。」

■年商150億の社長
「ようは、病は気から言うやろ。
 自分が食いたくて、食べるもんは、
 何でも美味しく食べられるねん。
 つまり、健康ってなわけや。」

■僕
「あっはい。。。。」

■年商150億の社長
「多くの人達ってのは、
 カップラーメンを自分の選択で
 食ってなかったりするねん。
 お金が無いから、
 仕方なく、ひもじい思いをしながら
 食べるねん。そんな食い方しとったら
 健康に悪いがな。」

■僕
「ん〜なるほど。。。」

=====
気の持ち方で
気分は変わる。
=====

どうだろう?

もしかしたら、
あなたが悪ガキなら、

過去に一度は
経験したことがある
かもしれないけど、

小学校の時に、

とか、

「授業サボりたい!」

とかで、

「先生!頭痛いんで、
 保健室行ってきて良いですか!」

みたいな感じで、
仮病を装うw

で、頭が痛いと思い込むと、
本当に頭が痛いように感じたりして、
調子は悪くなったりする。



人間って不思議な生き物で、

気持ちが乗らないときは、
気持ちが乗らないのである。

でも、

気持ちが乗るときは、
気持ちは乗るのである。

じゃぁ?

その気持ってなんなん!?

ってことだよね。

気持ちが乗るときの自分も
気持ちが乗らないときの自分も

自分には変わりが無いわけで。

=====
まとめ
=====

ドラゴンボール世代なら
分かると思うけど、

このドラゴンボールでは、

【気】を操る修行が

かなりやられている。

気を消したり、
気を一瞬で高めたりね。

勿論、これは
アニメの世界なんだけど、

実際にこのリアルの
世界でも【気】ってのは
色々と存在していると
思うんだよね。

当たり前だけど、
ネットビジネスについても

【どんな気持ちで取り組むか】

によって、
行動も結果も変わる。

じゃぁ、その行動や結果を
決めているものって、
気そのものなのかもしれない。

例えば…

「自分にはどうせ無理だよ。」

そんな気持ちの人が、
起業して成功している事例なんて、
ほぼ無いと思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)