命に嫌われている。

僕が、たまぁーに
聞く曲があるんだけど、

それが、

「命に嫌われている。」

って言う曲。

でも、本家じゃなくて、
この曲をカバーして歌っている、

【AiemuTV – Acoustic cover】

バージョン。

動画の撮影の仕方も
凄く良いよ!

なぜ?

この曲をたまぁーに
聞くなかというと、

それは、歌詞なんだよね。

=====
殆どの常識とされるものは、
誰かが作ったエゴの押し付け。
=====

「頑張れ!」
「努力しろ!」
「死ぬな!」
「生きろ!」
「夢を持て!」

これらの言葉は、
誰かに押し付けられたエゴが
常識化し、そして、その常識が
正しいとされている。

勿論、

僕もこのような言葉を
使うんだけど、

それと、同時に
その使っている言葉の裏に
隠された闇も考察して
理解したいと思うんだよね。

正直…

頑張らなくても良いだろうし、
努力しなくても良いだろうし、

人それぞれの
生き方があり、

その人が、その生き方で
満足しているなら、OKじゃない?

って言う考えも
同時に持っている。



僕が何かを考える時は、
電池みたいな思考がある。

電池って
プラスとマイナスが
同居しているでしょ?

僕は、プラスだけの
電池が売られている
電気屋さんを知らない。

多くの人達は、
プラスの部分だけを
見ようとするけど、
様々な所にマイナス部分もある。

が、

それを理解した上で

プラスを考え、
プラスを見ると、

深さが変わってくるんだよね。

=====
まとめ
=====

僕が好きなアニメ、
カイジに出てくるセリフで、

兵藤会長は、
こんなセリフを吐いている。

「命はもっと粗末に扱うべきだっ!」

このセリフだけ切り取ると
分からないかもしれないけど、

この前後のシーンや状況からの
このセリフがしびれるんだよね。

僕が好きなセリフの一つ。



命に嫌われたっていいじゃん。
命を粗末に扱ってもいいじゃん。

大事なのは、
その命を一瞬で燃やす程のパワーで
人生を生きているか?

ってのが、
僕は大事だと思うよ。

あと、

燃費が良い車に乗るのも
良いかもしれないけど、

リッター1キロしか
走らないような
クソ早い車に乗るのも
面白いもんだ。



100歳まで長生きしました!
でも、振り返ってみると、
人生つまらなかったです。

そんな、
つまらない100年の時間を
過ごすってどうなんだろう?

だから、こそ、

長生きする事が
正義じゃないと思うんだよね。

長生きしていれば、
何か良いことある?

ねぇーよ。

自分で作らなきゃ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)