メルマガが書けません。

この前、
コンサルしているときに

「メルマガが中々
 書けないんですが、
 どうすれば、
 書けるように
 なりますか!?」

と言うような悩みを
貰ったんだけど、

ぶっちゃけ、
書けない理由は、
1つしかない。

その、1つの理由は、
今までメルマガを
書いて来なかったから
なんだよね。



僕が小学校の時、
一輪車が乗れなかった
んだけど、

「どうすれば、
 一輪車に乗れますか?」

みたいな質問を
先生にしたんだけど、
それと同じような感じ。

今まで一輪車に乗ったことが
無いから、そんな質問を
僕もしていたんだけど、

結論。

僕は先生から貰った
アドバイスがあったから
一輪車に乗れるように
なったわけでは無い。

単純に、めっちゃ
練習しただけ(笑)

どれだけ、
一輪車の乗り方を
教わっても、

やっぱり一輪車にまたがると
バランスが取れないもんだから、

めちゃくちゃ怖いし、
貰ったアドバイス通りに
乗れないんだよね。

=====
コレを知って、
コレを理解出来る人は、
めちゃくちゃ
ラッキーな人。
=====

大抵の出来ないこと。

それは、

圧倒的な練習をすれば、
大抵は出来るようになる。

勿論、どれだけ練習したとしても
100メートルを8秒を切るってのは
かなり難しいかもしれない。

が、

そこまで行かなくても
大抵のことは叶えられる。

ネットビジネス風で言うならば、
月に1億円稼げなくても、
月に100万ぐらいなら、
稼げるようになる。

みたいな感じね。

だから、
今出来なくても
未来は大抵出来るよね。

練習すれば。

それを知って、理解して、
実践が出来る人はラッキー。



殆どの人達が、
この当たり前のことを
当たり前のように
やろうとしないから、

いつまでたっても、
自分の成長が無い。

だから、ずっと、
出来ないままが続き、

ずっと稼げない状態が
続いてしまうワケ。

=====
まとめ
=====

では、メルマガは
どのように書けば良いのか?

なんだけど、

実はメルマガを書こうと
する人って書き方にフォーカス
してしまうから、
あんまり書けなかったりする。

そもそも、
メルマガは、

相手に何かを伝える
1つの手段でしかない。

だから、
メルマガを書く上で
一番大事なことって

「自分は相手に何を
 伝えたいのか?」

それが主軸に無いと、
どんなに上手い文章を
書けたとしても、

伝わらないんだよね。

だって、
伝えたいことが無い文章から
伝わることは無いから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)