オリンピック選手への誹謗中傷について思うこと。

結論。

「だったらお前が、
 試合に出場しろ!」

で、このオリンピック選手への
誹謗中傷問題は解決出来ると
思うんだよね。

実際に、誹謗中傷をしている人が
オリンピック出場して試合に出る
確率は、ほぼ0%だから、

これが実現することは、
無いだろうけど。

=====
そもそも、
なぜ?誹謗中傷したがるのか?
=====

どう、考えても、
オリンピックに出場するまで
圧倒的な苦しい練習をしてきた。

と言うことは、
誰でも用意に想像出来るし、

それらの練習を
自分が耐えられるのか?

と、問われたら、

「YES」なんて

口が避けても言えないはず。

だけど、
誹謗中傷は気軽に
出てしまう。

なぜか?

これは、僕の見解だけど、

単純に、

誹謗中傷している人の
人生の中で、

死ぬほど何かに打ち込んで、
死ぬほど努力したってことが
無いんだと思うんだよね。

もし、
そう言った体験が
あるならば、

気軽に
そんな誹謗中傷なんて
書けないし、言えないよね。

=====
人生において、
最も重要だと思うこと。
=====

一度きりの人生を、
一つにフォーカスして
やり切ること。

少なくても、
オリンピックに出ている
殆どの選手って、

人生の殆どの時間を
その競技の練習時間に
使って生きている。



これは、
スポーツの世界じゃなくても、
大抵は一緒だと思うんだよね。

何かを成し遂げている人って、
絶対に、何か一つにフォーカスして、

そこに圧倒的な時間、
つまり、人生を賭けて生きている。

そう。

僕たちは、お金を賭けなくても、
人生と言う時間を賭けることが出来る。

=====
まとめ
=====

人生100年時代と
言われているけど、

実際の所、
100歳まで生きれるかは
分からない。

「後悔の無い人生」

って、

そんな、いつ終わるか分からない人生、
そのものを賭けてきた人が得られる人生
なんじゃないかな。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)