ギニュー特戦隊赤のヤツの目ん玉がヤバいことに!

今、Lの部屋で
買取UP7倍キャンペーンの
お便りを読み上げているんだけど、

あの、あの、

ギニュー特戦隊赤のヤツから
こんなメッセージが届いた(・∀・)イイネ!!

以下メッセージ内容
〜〜〜〜〜
吉谷さん、お世話になっております。

赤のヤツです。
この度はLの部屋で、
僕の質問を取り上げて頂いて
ありがとうございます。

今回の質問を、先行してブログや
ブロラで取り上げて頂いた時も
目からウロコでしたが、
Lの部屋の吉谷さんの別の切り口での
回答も、目からウロコでした。

(目からウロコ→何かがきっかけとなって、
急に物事の事態がよく見え、
理解できるようになるという意味)

「徹底的に怠けろ!」

なんでも徹底的にぶちぬいてやってみる。
それは「怠ける」ことでも同様で、
徹底してやってみた先に反作用が
はたらいて自然にやりたくなる。

そういった人間の習性を
いかした解決方法なんですね。

ジェームス・スキナーの言っている

「何事も100%でやれば全部面白い」

という言葉が腹に落ちました。
何事も全集中ですね。
〜〜〜〜〜

赤のヤツの目から
ウロコが出すぎて、

もう、ウロコが
無くなってしまった
かもしれない(笑)

(・∀・)イイネ!!

=====
結局、人は、
動く生き物。
=====

なぜ?どうして?
GWは、渋滞することが
分かっていながらも、
人は動き出すのか?

なぜ?どうして?
道が困難と分かっていても
秘境の温泉に人は行こうと
するのか?

今風の言葉に
転換するなら、

これらの行動、
アクションは、

【コスパが悪い】

よね。

どう、考えても。



数年前、多くの人達が

「家から出ちゃ駄目!自粛しなさい!」

って言われて、我慢を
続けた時期があったけど、

その自粛が緩和されたあと、
人々の行動はどう変化した?

自粛して、家から出なければ、
お金もたいした使わないし、
移動で疲れることもない。

でも、

ずっとは自粛出来ないんだよね。
だって、それが人間だもの。

=====
疲れたら、
寝る。
=====

松下幸之助さんの
有名な格言で、

「雨が降ったら傘をさす」

って言う言葉が
あるんだけど、

それ風に言うなら、

人って

「疲れたら、寝る。」

んだよ。



こんな話をすると、

「何を当たり前のことを
 言っているんだぁ!!!!!!!」

ってクレームが
くるかもしれないけど、

この言葉を
掘り下げると、、、

「疲れなきゃ、
 ぐっすり寝れないよ。」

「最高の睡眠を得たいなら、
 最高に疲れること。」

って話。



僕が好きな番組の中に

「晩酌の流儀」

って番組があって、
Amazonプライムビデオで
見れるんだけど、

シーズン1から
シーズン3まで

やっている。

この番組が好きな所は、

「最高のビールを飲む為に
 1日をどう過ごすか!?」

それに全集中して
生きている女性の姿が
最高の美しい。

と、感じるんだよね。

もはや、

「私は最高に美味しいビールを
 飲むために1日を生きている!」

的な。

あまりピンとこない人から
すると…

「いやいや、
 ビールを飲むために
 生きてねぇーし。」

とか、言われるかも
しれないけど、

じゃぁ
あなたは、

⇒何の為に生きている?

ってこと。

=====
まとめ
=====

なんでも良いんだけど、
なにごとに対しても

100%で楽しんで、
全集中している人って

凄いと思うんだよね。

「登山家」

とかも、
凄く分かりやすい例だと思う。

他の人から見れば、

「なんで、そんな危険なこと
 するの!????????」

って話でしょ?

でも、登山家からすると、

「目の前に山があるから
 登りたくなるんだよね。」

と言う感じ。

だから、

他者にどう言われても、
他者にどう思われても、

くだらないことでも
100%でやれる人間で
いたいよね。

そうそう、
ダチョウ倶楽部の芸で

「おでん」

が、あるけど、

凄い芸かと言われると、
ぶっちゃけそうではない。

でも、その芸をしている
ダチョウ倶楽部さんは、
その芸に全集中して、
楽しくやっている。

結果、

おでんが熱い熱い!

って言っているだけなんだけど、
人を笑わせることが出来る。

これ、凄いことじゃない?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)