お金より大切なものとは!?

人生、生きていると、
大抵の悩みは3つしか無い。

■1つ目
金!

■2つ目
人間関係!

■3つ目
健康!

以上!オッス(・∀・)イイネ!!

んで、
実は、

この3つの悩みって
実は1つの悩みを解決
出来れば、

残り2つは、
ある程度軽減出来るんだよね。

=====
とにかく、
金を稼げ!
=====

もし、
自分で稼ぐスキルがあれば、
会社に行く必要は無い。
そして、会社の人間関係に
苦しむことも無い。

自分で稼ぐスキルがあれば、
付き合う人は、ある程度自由に
決められる。

もちろん、
稼ぎ方によって
変わってくるけどね。

それと、健康面もそう。

もし、
自分で稼ぐスキルがあれば、
自由に病院も選べる。
自由に食べるものも選べる。



ようは、
お金を稼ぐと言うことは、

色々な選択を広げる為の
ツールであり、

このツールが無いより、
あった方が良いワケ。

逆に、

お金が無いと言うことは、
人生の選択を狭める結果に
なってしまうんだよね。

だけど、
億万長者になれば、
全ての悩みから開放され、
幸せになれるか?

と、言われると、
これも、そうでも無い。

例えば…

アメリカの事例とかでも
あるんだけど、

超高額当選した人達の中には、
家に強盗が入り、そして、
命を奪われた。。。

と言う事例もあったりする。

これは極端な事例かも
しれないけどね。

=====
金より大切な
ものとは!?
=====

じゃぁ

金より大事なものって
なんだろう?

先ほども説明した通り、
金と言うのは、

人生の選択を広める
1つのツール、手段でしか過ぎない。

ようは、
人生の目的では無い。

ってことね。



当たり前だけど、
僕たちは、金を稼ぐ為に
生まれてきているワケ
じゃないと思うんだよね。

ぶっちゃけ、
自給自足して、

そこまで金を稼がなくても
幸せに生きている人達も居たりする。

大切なのは、

【自分の人生の目的】

それを見つけること。

最終的に、
どんな人生を送りたい?

最終的に、
どんな人と付き合いたい?

最終的に、
どんな場所に住みたい?

それれらを真剣に考え、
それらを達成するために、
動く。

=====
まとめ
=====

そして…

その、

【自分の人生の目的】

を達成するまでの

旅を誰と共有し
誰と旅するか?

それって
めちゃくちゃ
大事だと思うんだよね。

ドラゴンボールも
ワンピースも

あの物語には、
マジで面白い仲間達が
たくさん現れるんよ。

だから、旅が楽しくなる。

で、

お金をどれだけ稼いでも、
お金をどれだけ持っていても、

【仲間】って

お金を払ったら
作れるもんじゃないよね。

逆に、

お金を払わないと
集まらない仲間なら

それは、
本当の仲間とは
言うのだろうか?



鹿児島で独立して
もう8年目だけど、

人生は凄く
充実はしている。

なぜか?

それは、
自分で仲間を選べるから。

⇒どんな人と仕事するのか?
⇒どんな人とつるむのか?
⇒どんな人をお客さんにするか?

ぜんぶ、自分で決められる。

あなたは、

ぜんぶ、自分で決められる
人生を送れてる!?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)