command+Fを使えないけど月収300万

昨日、コンサルしている時に、
今世紀最大の発見をしてしまう。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはコンサル中の出来事。

■僕
「パソコンってMacですよね?
 だったら、コマンドキーとFで
 検索してもらえれば、出てきますよ。」

みたいなことを
コンサル生に言ったんだけど、、、

■コンサル生
「なんですか?それ?
 僕、その機能使ったことないです。」

えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嘘でしょぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕は、思わず、
雄叫びを上げてしまった(笑)

なぜならば、
そのコンサル生は、

既に月収300万を稼げる
スキルを持っていて、

ネット初心者、

では、全く無いからである。

さらに、
会社を辞めて独立してから
10年ぐらい立ってるんだよね。

=====
そのコンサル生に
言われた一言が格言(笑)
=====

■コンサル生
「吉谷さん。僕はショートカットキーを
 使えなくても月収300万稼げました。」

(笑)

確かに(・∀・)イイネ!!

僕の中で、
ショートカットキーを使える
なんて当たり前、常識と思って
いたんだけど、

そのコンサル生の常識の中では、
ショートカットキーを使うって言うことは
無かったらしい。



正直!正直!

絶対に!ショートカットキーは
使えるようになった方が、
作業は効率化出来る。

もう、
僕も何十年前の話になるけど、
勿論、ショートカットキーを
使うことは出来なかったし、

ショートカットキーなんてのが
あるさえ知らなかった。

が、

仕事をする中で、
ショートカットキーを使うことで
どれだけ効率化出来るのか?

それを知ってから、
必死で覚えたよね。

そんな出来事から、
もう何十年も立っているから、

僕の中では、

⇒ネットビジネスで稼げる人=ショートカットキーは使える。

ってのが、
いつの間にか常識になっていたんだけど、
見事、今回、それを破壊させられた。

=====
まとめ
=====

まぁ確かに、

コンサル生の言う通り、

ショートカットキーを
使ってなくても
月収300万を達成しているわけで、

よくよく考えると、、、

そもそも論。

ショートカットキーを
使えるからと言って、

ネットで月収300万
稼げるようになるのか?

と言うのは、
全く別の話なのだ。



このことから何が言えるのか?

それは、月収300万を稼ぐためには、
月収300万稼げる知識やスキルがアレば

パソコンのショートカットキーを
知らない、使わない人でも、

稼げるってことだよね。

ようは、別の知識、別のスキルってこと。



よく、パソコン初心者でも
ネットで稼げますか???

と言う質問を
1億回ぐらい貰ってきたけど、

パソコン初心者と
ネットでお金を稼ぐ

知識、スキルは、

全く違うってことなんだよね。

考えれば、
当たり前のことかもしれないけど、

ブラインドタッチで
キーボードをカチカチと
日本最速で打てたとしても、

ネットで稼げるか?

と、言われると、
それも違うじゃん。

だから、稼ぎたいなら、
稼ぐ為に必要なものは何か?

そして、何を学ぶ必要があるのか?

それを見極めることが
大事だと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)