ジャネーの法則とは?なんぞや!

またまた、
塾生のAyaさんから
こんな動画が届いていた。

〜〜〜〜〜
【ジャネーの法則】人生は10歳で折り返している〜時間の速さに抗う簡単な方法
〜〜〜〜〜

僕は、ジャネーの法則ってのは
勿論、知っていますよ!!!!!!!!

と、言いたい所なのだが、

全く知らん(笑)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんやねん!!!!!!!!!!
ジャネーの法則って!!!!!!!

と言うことで、
簡単に説明すると、
ジャネーの法則とは、

子どもの時に感じる時間の速度と、
大人になって感じる時間の速度が、

違うよん!

って言う内容なんだけど、

もっと具体的に
ジャネーの法則の意味をお伝えすると、

子どもの時は時間が遅く感じるけど、
歳を重ねて、おっさんになってくると、
やたら時間が早く感じる。

そんな感じ。

=====
確かに41歳になって
圧倒的に時間が早い!
=====

今年の10月1日で
42歳になるんだけど、
現在は41歳ね。

恐らく、僕と同じぐらいの人なら、
間違いなく感じる所はあると思うんだけど、

今年の元旦って、
地震があって、次の日には、
羽田空港で炎上。

なんか、
凄い2024年のスタートだったんだけど、
もう、そのスタートから
7ヶ月が経過しようとしている。

めちゃくちゃ早くないか!!!!!!!



と言うより、
もう、41歳。もう42歳。

気持ちは、まだ20代なのに(・∀・)イイネ!!

だがしかし!
体は日に日に衰えていく。

少し動いただけで、
筋肉痛にはなるし、

少し動いただけで、
動悸息切れ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

=====
時間が早い方が、
人生を濃く出来る。
=====

最近、凄く思うんだけど、
今、最大級に人生が濃い。

そう感じるんだよね。

なぜか?

ようは、
圧倒的に時間が早く感じるし、
それと同時に自分の命の賞味期限を
凄く感じれるようになった。

だから、
常に僕の意識の中には、

「やれるうちにやっておこう!」
「動けるうちにやっておこう!」

そんな意識が、
若い時よりも、

圧倒的に強くなった、
その結果、行動するスピードも
かなり早くなったと思うワケ。

時間は早く感じるけど、

実際の所は、
昔も今も24時間と言う
時間の刻み方は変わらない。

だけど、

⇒早く感じることによって、
⇒命の時間をより感じれて、
⇒より早く動ける。

結果、24時間と言う時間の中で、

考える量や濃さ、
そして行動も変わってくる。

結果、24時間の濃さが
変わるってこと。

=====
まとめ
=====

もし、もし、もしも!

歳をとっても、
これを感じていないなら、
マジでヤバいと思うよ。

恐らく、そう言った人達の9割は、

【もっとやっておけばよかった】

って後悔して、
この世を去らないといけない。

どれだけ後悔しても、
時間を巻き戻すことは出来ない。

けど、

時間の捉え方は、
今からでも変えることは出来る。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)