ギニュー特戦隊の緑色のヤツの感想

この前、
AI講座の感想を
貰ったんだけど、

その中で、
あの、あの、あの、
あのヤツからも
感想が送りつけられてきた(・∀・)イイネ!!

今までノウハウ買い漁り
1500万超え。

恐らく日本一の
ノウハウコレクターと言って良い、
あのギニュー特戦隊の緑色のヤツさん。

んで、

その感想の中に
こんな一文があった。

以下、感想の一部。
〜〜〜〜〜
途中で、

「あれっ、これ、僕が吉谷さんに送った
 メールの文章とよく似ているぞ」

と思ったら次の瞬間に出演できました!
今回もありがとうございます、嬉しいです!!
〜〜〜〜〜

こんな一文があったんだけど、
狙い通り(・∀・)イイネ!!

=====
僕がステップメールを
作らなくなった理由。
=====

多くの初心者の人が
憧れる。

自動化、仕組み化、自動販売機。

僕は過去にこれらの物を
散々作ってきた。

メルマガは10万通ぐらいは
書いているしね。

んで、

それだけやって
分かった事がある。

メルマガは、
仕組み化しない事が
実は最強である。

って事。



ステップメールって
考えれば分かると思うんだけど、
タイムリーな事は書けない。

例えば、

今、世間を賑わしている
ニュースとか扱えないよね?

もし、それをステップメールで
書いて自動化したとするならば、

時間が立てば立つほど、
それはタイムリーなニュースじゃなくなる。



ようは、結論。

ステップメールには、
限界が存在する。

って事。

今回、僕は久しぶりに
ステップメール的なものを
作ったんだけど、

1つ1つタイムリーに
書いていった。

そして、
今回のメールの中でも
取り上げた、

ギニュー特戦隊の緑色のヤツさんから
送られてきたメッセージの引用。

これも直近に起こった出来事を
メールの中に組み込んだからこそ、

あのような
反応を貰えたんだよね。

=====
売上を作るなら自動化。
ファンを作るなら手動化。
=====

とは言え、
自動で売上が上がる仕組みを
作るって事は全然悪い事じゃないし、
むしろ、良い事だと思うんだよね。

そもそも論。

いつも言っているけど、
人生とは時間でしかない。

その限られた時間の中で、
どのように自由な時間を作っていくか?

これって
人生の中で最大のテーマと
言っても過言じゃない。

だから、
自由な時間を確保したいなら、
さっさと自動化の仕組みを作るべき。



ただ、僕が行き着いた
究極のマーケティング手法は、
自動化の、もっと上の手法。


たった1通の
メールを送っただけで、
売れる仕組みを作る事。
しかも数行w

ようはファンをとにかく作る。
濃い関係性を構築する。

これにフォーカスするって事。

実際に、
ギニュー特戦隊の緑色のヤツさんには、

これまで、
たった1通のメールを個別で送り
色々な物を売りつけてきた(・∀・)イイネ!!

さらに言うと…

僕は勝手に1通送り、
商品を勝手に売りつけてるけど、

「それ!ほしかったんです!」

など、言ってくれたりする。

ありがたいね。

=====
まとめ
=====

僕が行き着いた
マーケティング手法ってのは
究極系だし、
ある程度の労力もかかる。

それでも、
やる価値はあると思っている。



さらに深い話を
してしまうと、、、

お金や自由な時間を
手にした時、、、

それらは、
他人から見ると

「羨ましい」

と、思われるかもしれないが、

実は、お金と時間を手に入れても、

「孤独」ってのは変わらない。



簡単に表現すると、

ドラクエをクリアした後って
ドラクエをまたやろうって思う?

これを人生に例えると
どうだろう?

お金を稼いで自由な時間を手に入れた。
それが人生のゲームをクリアした事に
してしまえば、

何か、心の中でぽかーんって
穴が空いて孤独になるんだよね。

だから、
ゲーム続けて、ゲームを楽しむ為には、

自動化しない部分があった方が
良かったりもする。

でも、
これは、

お金や自由な時間を
手に入れないと分からない
ステージだから、

ひとまずは、
自動化して稼げるように
なってみれば良いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)