1億稼いだコンサル生が学んだ教材

7月15日の18時に
裏メルマガの方で

一度だけ、
案内する、

60万円の教材を
無料であげるよん!

と言う企画(・∀・)イイネ!!

実は、この企画は、
過去にもやった事が
あるんだけど、

その時に、

あの1億稼いだ
コンサル生も

この企画に参加し、
60万で提供していた
教材をゲットして
たんだよね。

その当時、
僕のアンケートの問いに
対して、どのように書いていたのか?

それをちょっとだけ
シェアするね。

=====
1億稼いだコンサル生が、
回答したアンケート内容。
=====

■アンケートの問い
なぜ?コピーライティングを勉強したいのか?
そして、勉強してどのような人生を送りたいのか?

一億稼いだコンサル生が
一億稼ぐ前に寄せてきた、
アンケート内容の一部。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【なぜ?コピーライティングを勉強したいか?】
2つあります。1つは、

「ぼく自身がライティングを
 極めたいと思っているから」です。

そしてもう1つは、

「ぼくのお客さんにもライティングを
 極めて欲しいと思っているから」

というのが理由となります。

実は、ビジネスを始める前は
ライティングなんて、
別に学ばなくても
誰でもできるでしょー
と思っていました。

なぜならぼくらは、
義務教育で全員文章を書く練習をさせられるし、
なにか事あるごとに「反省文」を書かされ、
大人の機嫌をとる綺麗事だらけの文章だけは
上手くなっていたからです。

ただ、その考えが変わったのは、
ビジネスをはじめてからです。

『売るための文章』
『人の感情を動かす文章』
『次へ次へと読み進めさせる文章』
『止まらせる文章』

これらを書いたことがある人は
ほぼいない。だから書けない。

そんな状態からはじまり、文章だけで売る。

文章だけで人を動かすことの難しさ。
そして面白さを知りました。

もっと深く学びたいと思っています。

昨日も、Rの思考のライティング編を
最初から最後まで聴き直して復習してました。

また、ぼくだけではなく。

お客さんにもライティングで結果を
出して欲しいなと思っています。

そのために、何を?どのように伝えるのか?

そこもコピーライティング道場二期を
参考にさせていただきたいと思っています。

また、今後バックエンドを増やすにあたって、
色々自分の中でも構想はあるのですが、

吉谷さんが60万円という価格で
どんなバックエンドをかつて売っていたのか?
そこも参考にさせていただければなという想いです。

【勉強してどのような人生を送りたいのか?】
少し前なら、

「PC1台で自由に場所も時間も
 縛られない人生を送りたい」

とか書いていたのだろうなと思いますが、
なんだか考えさせられます。

勉強してどのような人生を送りたいのか。
自分でもあまり分かっていません。
ただ強いて言うなら、
「誰かの役に立てる人生」かもです。

これまで文章を書くことによって、
ぼくの文章で涙を流してくれた人。
感謝の気持ちを長文で送ってくれた人が
何名もいらっしゃいました。

はじめは自分のためだけに書いた文章でした。

それが、
誰かの心を動かし、役に立ち、
感謝をされる。

そんな経験を経て、
「自分は与える側の人間になりたいな」
そう思いました。

無料でプレゼントを受け取るため
文章を書いている人間の言うことではないですが。

いつか吉谷さんにもgiveできる人間になるため、
現在成長中です。

知的好奇心、売上をさらに上げる、
そんな思いもありつつ、

生意気ですが最終的には、
「誰かの役に立てること」が人の生きる
喜びなのかもと最近は思ったりします。

ただ、これは最終着地点ですので、
今の自分はまだ発展途上です。

そこまでできた人間ではありません。

多くの人と同じように、
自分の利益・不利益を第一に生きています。

コピーライティングの勉強と
どう繋がるかは分かりませんが、
勉強し、自分が成長し、他者に還元することで、
自己中でテイカーな自分を変えられたらなと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上。

恐らくなんだけど、
この内容を見て貰えれば、

なぜ?彼が1億円を稼げる
人間になれたのか?

その一部を垣間見れると
思うんだよね。

=====
彼が1億円稼げた、
最大の理由。それは?
=====

これは、僕の見解だけど、
この文面にこんな事が
書いてあるんだよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生意気ですが最終的には
「誰かの役に立てること」が人の生きる
喜びなのかもと最近は思ったりします。

ただ、これは最終着地点ですので、
今の自分はまだ発展途上です。

そこまでできた人間ではありません。

多くの人と同じように、
自分の利益・不利益を第一に生きています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ようは、
【素直】って事。

誰かの為に、
そんな綺麗事を言う人は、
この世の中には沢山居るでしょ?

でも、その綺麗事って
大事だと思うワケ。

ただ、
もっと大事な部分って、
自分の本音だと思うんだよね。

彼は、

「自分の利益・不利益を第一に生きています。」

素直にそれを書いているワケ。



ぶっちゃけ、
最初から他者貢献出来る人って
ほんと少ない。

自分が貧乏でも
相手の幸せを心から願う事が
出来る人って、この世に
どれぐらい居る?

って話。

言葉では何とでも言える。

が、

心の奥底から
本当にそう思っているか?

と、問えば、

疑問が残るよね。

=====
まずは、
つべこべ言わず、
稼げ!!!!!
=====

僕も約20年
ネットビジネスをやってきて、
様々な経験をしてきたから、

「与える」

って事が出来るように
少しはなってきたけど、

20年前の最初は全然、
そんな事を思った事が無い。

⇒自分がどうしたら金持ちなれるのか?

その一択。

で、最初はそれで良いと
思うんだよね。

だからこそ、
稼ぐ方法、稼ぐスキルを
学んで実践していく。

そこに完全にフォーカスしていく。
そして、とにかく、結果を出す。

彼が1億稼げた理由は、
そこに全集中してフォーカスして
たからだと思う。

が、

根本的な深い所は、
最終的にはどうなりたいのか?

「自分は与える側の人間になりたいな」

と言う部分があるから、

人を動かせる文章を書けるようになった、
と言う事は見逃しちゃ駄目なとこ。

=====
まとめ
=====

コピーライティングには、
様々なテクニックが存在するけど、

本質的には、

「コピーを通して、
 何かを与える。」

ココがコア。

何も与える事が出来ない人は、
何も貰う事は出来ない。



例えば、

「給料が少ない!」

って不平不満を愚痴る人が
世の中には居るけど、

そんな不平不満を
言っている人の中で、

「自分は会社にどんな価値を
 与える事が出来るだろうか?」

それを真剣に日々考え、仕事を
しているって事は無いだろうね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)