赤のヤツの感想!

先日、赤のヤツから
貰った質問を先取りして
ブログで回答したんだけど、

こんな感想が
寄せられてくる(・∀・)イイネ!!

〜〜〜〜〜
吉谷さん、
お世話になっております。
赤のヤツです。

この度はブロラで取り上げて頂いて
ありがとうございます。

「赤のヤツ!聞け!」聞きました!

ブログも読みました!

1ヶ月も早くこんな形で回答を頂き、
とても嬉しい気持ちです。

「夢に約束をつける」

「環境が人をつくる」

怠け心は克服(こくふく)できない。
一生怠け者。

その上でどうやっていくかが
大事なんですね。

大変勉強になりました。

ありがとうございます。
〜〜〜〜〜

昨日のブログでも
書いたんだけど、

僕の見解としては、
9割の人間は、

ずっと怠け者。

例えば…

今なんかクソ暑いでしょ?

「暑いな〜外出たくないなぁ」

みたいな感じで、
クーラーで涼んで、
アイス食って、
ダラダラしたくなったり
するもの。

=====
約20年前からも
ずっと反応がある
キャッチコピー
=====

例えば…

「自動で稼ぐ」
「自動で稼ぐ仕組み」
「自動販売機」
「自動ツール」

などなど、

約20年前から
全く変わっておらん(笑)

なぜ?

人はこれらの
キャッチコピーに
そもそも反応
してしまうのか?

僕の見解だけど、
先ほども言った通り、

「みんな働きたくない、
 怠け者なんだよね。」

もし、これらの
キャッチコピーを見て

こんな感情を抱くなら
その人は1割の人。

「何が自動化だ!
 汗水たらして一生懸命働くことが正義!
 辛くても楽しい!辛くても楽しいんだ!」

って思う人って
マジで少ないと思うワケ。



また、サマージャンボとか
年末ジャンボの季節になれば、

「1億当たったらなぁ」

なんて思う人は、
めちゃくちゃ増殖する。

=====
まとめ
=====

結論。

怠け者が成功したいなら、
怠けても生きていける手段を探し
そこを徹底的にやりこむ!

僕がなぜ?

⇒YouTubeを更新し続けられるのか?
⇒ブログを更新し続けられるのか?

それは、自分が働いていなくとも、
過去に作ったコンテンツが働いて
貰えるようにしたいから。

って言う1つの理由があるからなんだよね。

実際にYouTubeのアクセスや
ブログのアクセスを見ていると、

僕が過去に作ったコンテンツも
見られているし、読まれている。

そう、

つまり、自分が働かなくても
YouTubeが働いてくれたり、
ブログが働いてくれたり、
しているんだよね。

だから、

自分が働かなくても
何かが働いていてくれる
仕組みを作ることに

全集中する!

って

僕は大事だと思うんだよ。

だって、

お金は稼げたとしても、
時間は戻って来ないからね。

僕たちは、タイムマシーンに乗って
20代から人生をやり直せないんだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)