人生を破滅させる習慣3選

僕たちは、
習慣の奴隷と
言っても過言じゃない。

今、自分に、
どんな習慣があるのか?

そして、
その習慣が、
今後の未来を
作っていく。

逆に…

悪い習慣があるなら、
その習慣は、あなたの未来を
破滅に導いていく可能性が高い。

では、

どんな習慣が、
人生を破滅の方向に
向かわせていくのか?

今回は、
ビジネス的な観点での
人生を破滅させる習慣3選を
紹介していこうと思う。

=====
破滅の習慣その1
⇒ぼーっとSNSを見る。
=====

様々なSNSの目的は、
ユーザーを滞在させて、
広告をそこに流して、
それで稼ぐ。

と言うビジネスモデルが
大半なのである。

なので、SNSを開発
している会社は、

いかに、ユーザーを
自分が運営するSNSに
滞在させるか?

そこに命を掛けている。
そして、様々な仕掛けもある。

そう言った仕掛けに
ハマってしまうと…

気づいたら、
1時間、

気づいたら、
2時間、

どんどん時間が
消えていくんだよね。

「人生とは時間」

であり、

「時間が人生を創る」

と言っても過言ではない。

ぼーっと思考停止で
SNSを見ているだけで、

あなたの命は、
どんどん削られていく。

=====
破滅の習慣その2
⇒まーいっか!明日やろー!
=====

今日と言う時間は、
今日しか存在しない。

明日は、
今日より老けている
自分が居るんだよね。

つまり、
今日やらなければ、
明日、年老いた自分が
それをやろうとする。

考えれば分かると思うんだけど、
年老いていくと、腰が重くなる。

「今日やろう!」

そう思った、その瞬間が、
その思いの鮮度100%の時。

それを明日、明後日に回せば、
その鮮度はどんどん薄れていく。

思った瞬間。
考えた瞬間。

出来るだけ、
スグに行動に移す。

これが大事ね。

=====
破滅の習慣その3
⇒いつも使う言葉にコミットが無い。
=====

「●●やろうと思います。」
「いつか●●になりたい。」

人生を変えられない人達は、
共通して、こう言った言葉を使う。

言葉って言うのは、
言霊で魂。

つまり…

魂のレベルが
そんな感じなんだよね。

とは言え、

魂のレベルを上げるってのは、
かなり難しい。

だから、
使う言葉から変えていく
必要があるんだよね。

出来るだけ、

「思います」を「やります」

に変えて、
さらには、

「●日までやる!」

まで落とし込む。

よーく周りを見渡してごらん。

ヤフコメとかで
汚い言葉を使っている人の中で
事業で成功している人が居るだろうか?

恐らく居ない(笑)

事業で成功している彼らは、
そもそも、ヤフコメなんかに
書いている時間も無いし、

自分の事業に100%フォーカスして、
常にコミットした言葉を使って
動いているはずだよ。

=====
まとめ
=====

もし、
人生を破滅させる習慣3選に

1つでも当てはまるものが
あるのであれば、
かなり要チェックやで(・∀・)b

結局、人生は、
時間でしか無いわけで、

その限られた時間を
何にフォーカスして使っているか?

で、しかない。

イチロー選手も、
人生の半分以上は、

野球に人生を
使っていると思うし、
大谷翔平選手もそう。

彼らは、

小学校の時、
みんなが友達と遊んでいる時も、

野球の練習を
していたと思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)