Rの部屋メンバーシップ100回放送突破!

今日は水曜日。
水曜日と言えば!?

そう、

「Rの部屋」の

コンテンツを更新する曜日。

これは、僕のYouTubeの
メンバーシップでやっている
ものなんだけど、

今日の放送で、
遂に100回を突破した(・∀・)イイネ!!

正直…

昔の自分からすると、
音声コンテンツを有料で、
しかもサブスクで販売出来る
なんて言うのは想像も
していなかった。

そもそも、
喋る事が苦手だったし、
喋る事が嫌いだったからね(笑)

そんな僕が、

今となっては、
音声だけのコンテンツを作って
販売出来るようになったのは、
奇跡に近い。

⇒苦手だし嫌い!

だったけど、

それがビジネスに
なっているんだからね。

=====
●●が嫌いとか、
●●タイプとか、
センスととか、
そんなのは、
関係ないよ。
=====

もし、あなたが、
自分が稼げない理由に

私は●●タイプだから。。。

とか、

私はセンスがないから。。。

とか、

私は●●が嫌いだから。。。

とか、

稼げない理由を
それらのせいにしているのなら、
それは間違いだと思うんだよね。

ただ、

結論を言ってしまうと、

これらを理由にしたほうが
凄く簡単に言い訳が出来る。

と言うメリットはある。

ただ、

これらの言い訳をして、
出来るだけ自分を正当化したとしても、

自分の成長はないし、
恐らくずっと稼げないだろうね。

=====
結局、全ては、
反復練習しかねぇ!
=====

ごめんだけど、

人間ってロボットじゃないから、
何かを習得する、何かを覚えていく、

その為には、

とにかく、反復練習しかない。

何度も何度も何度も
繰り返して実践してく。

愚直にね。



最近、スラムダンクを見ているんだけど、
あの「天才ですから!」と言いまくっている

主人公の桜木花道もシュートを覚える為に、
ずっとシュート練習してたね。

しかも、人が見ていない時も
ずっと、練習。とにかく反復練習。

=====
まとめ
=====

みんな、

出来ない、
やれない、

理由を作る天才。

でも、その天才になっても
マジで人生変わらんから、

凡事徹底の天才に
なったほうが良いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)