たった1ヶ月で1億4000万回再生を記録した動画から学べること。

現在、ある動画が
かなりバズっている。

先ほど確認したら、
さらに再生数を伸ばし、

今では、1億5000万再生に
なっているでは
ありませんか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、でもですよ。

これだけ再生されていても、
恐らく、あなたはこの動画の
存在を知らないと思います(笑)

なぜか?

かなりニッチの
ジャンルだから(・∀・)イイネ!!

そもそも、
この再生数は、
日本でバズったと言うより、
僕の見解だけど、

確実に英語圏で
バズったと思うんだよね。

=====
1億5000万再生を
叩き出している
動画とは!?
=====

それは、
YouTubeのチャンネル名が

「卓キチちゃんねる 」

バズった動画は、

「スマッシュBINGO」

と言うショート動画。



ショート動画の
拡散力スゴイね(・∀・)イイネ!!

あのヒカキンさんも
6億ぐらい回している
ショート動画あるけど、

このデータを見ると、
ショート動画の可能性を
感じざるおえない!



んで、

本題に戻るけど、
どう?知ってた?

そもそも、
卓球って言うスポーツが
一般的にはニッチ。

どちらかと言うと、
スポーツのジャンルならば、

野球!サッカー!

ここあたりが
メジャーなわけ。

卓球って凄く
ニッチだよね。

さらに…

動画を作っている人は、

卓球界で大谷翔平選手!的な人じゃない。

一般の人。

ようは、
アイディア次第で
自分の実績や経験が無くても
いくらでもバズらせることは
出来るっていう証拠。

さらに…

ニッチでもね。

=====
◯◯と◯◯を
くっつけると
新しくなる。
=====

よく、
未だに世の中に出ていない
新しいサービスや、アイディアを
考えている人が世の中には
居るとは思うんだけど、

僕がオススメするのは、
間違いなくこの方法。

それは、

既存にあるものと
既存にあるものを

組み合わせていく。

今回の卓球の事例もそうなんだけど、

卓球とビンゴを

合わせたことによって

新しい切り口、新しい見せ方になったわけ。

元々、卓球もビンゴも
昔からあったものなんだけどね。

=====
まとめ
=====

0から1を考えるんじゃなくて、

既にある1と
既にある1を

どのように組み合わせたら、

3とか5とか100とかに
なるか?

ってのを考える思考って
凄く大切だと思うんだよね。

普通に考えたら、

1+1=2

なんだけど、

ビジネスにおいては、

2と言う答えでは無く、

もっと大きな数字に
なったりするわけだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)