貯金0円。借金2000万あっても独立した理由。

今日は、金曜日。
そして、金曜日と言えば!?

そう、

「金曜は夜ふかし」

の番組が放送される日。

放送時間は、
僕のYouTubeチャンネル
2時間22分で、23時30分から
毎週放送中!

(・∀・)イイネ!!

んで、

今回の金曜は夜ふかしのテーマは、
【借金】がテーマでぼやき散らかしている。

興味があったら、
見てみてね。

(・∀・)イイネ!!

=====
なぜ?
借金2000万あっても、
鹿児島で独立を決めたのか?
=====

ハッキリ言うし、
実際そうなんだけど、

「不安と恐怖」しか

なかったよね。

以前の僕は、
裏方として色々な人を
プロデュースする側だったから、

自分が表に出て、
自分の商品を販売するなんてことは、

してこなかった。

だから、

そもそも、

自分が表に出て、
自分の商品で勝負出来るのか?

と言う、
そもそも論があった。

独立する前から、
自分のブランディングが確立していて、
自分のファンが居る。

なんて言う状況なら
話は違うと思うけどね。

勿論、
鹿児島で独立する前から
僕自身が表に出て活動を
始めていたものの、

そんなに大量に商品が
売れていたわけでもないし、

広告も出していないから、
集客の数もたかがしれている。

未来の事を考えれば考える程、
未来が明るいなんて創造する事は
限りなく難しい。



さらには、
借金の問題。

果たして、
この借金を返済出来るのか?
たった1人で。。。。。。。。。。。。。

とりあえず、
考えれば、考える程、
ドツボにハマっていくw



でも、そんな状況でも、
鹿児島で独立を決断出来た理由は、
やはり、最終的には1択しか無い。



それは、
限られた時間で
自分はどんな生き方をしたいのか?

その一択。

時間は無限にあるようで、
時間は賞味期限付き。

僕たちは、
明日が当たり前のように
あるように日々過ごしているけど、

そんな、
当たり前の明日は、
交通事故や病気にかかってしまえば、
当たり前に来なかったりする。

よく、
心筋梗塞で倒れて、
そのまま帰らぬ人になる。

なんてケースは、
良くあったりする。



昨日まで元気だったのに、
イキナリ、居なくなる。

この確率は、
宝くじで1等が当たる確立に
比べるなら、
めちゃくちゃ高い格率で起こる。

=====
明日が無いと思い、
今日、選択をする。
=====

どんな事をやるか?
何に挑戦するか?

それらは、
確かに大きな決断だったり
するかもしれないが、

その決断をしないまま、
明日が来ない。

なんて事もある。

いずれ、この世から
僕たちは居なくなる。

限られた時間を
どのように使うか?

については、

限られた時間と言う意識を持ち、
限られた時間の中で何をしたいか?

それを真剣に考え、
決断をしていく必要がある。

=====
まとめ
=====

もう、これは、
タラレバかもしれないけど、

もし、あのとき、
僕が鹿児島で独立を
決めていなければ、

間違いなく、

今も会社の為に生き、
今の組織の為に生き、

自分が本当に叶えたい事は
叶える事は出来なかったと思うんだよね。

僕がネットビジネスを
始めた理由は、

パソコン一台で
自由な暮らし。

ここに憧れて、
ネットの世界に足を
踏み入れたけど、

いつしか、

会社の為に、組織の為に、
生きるに変わっていた。

こうやって、
今、自由に生きていけている理由が
あるとするならば、

限られた時間を

どのように使うか
真剣に考え、
そしてアクションが出来たから、
だと思うんだよね。

勿論、これからも
色々な苦悩や苦境は
あるだろうけど、

自分が100%で決めた道なんだから、
それを素直に受け入れる事は出来る。

でも、

100%じゃないなら、
きっと、誰かのせいにしたり
しちゃうかもね。

自分の人生を決めているのは、
全て自分なのに。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)